カテゴリ:sewing( 29 )
07夏に作ったもの
この夏の間に色々作ってみました。

a0061880_18174524.jpg

妹からのプレゼント、ドット柄のスパッツに合わせて
シンプルなワンピースを作りました。
水着の上に着せておくのに重宝しました。

スカートは年甲斐もなくチェックですが、家やプールでよく使いました。
パンツは裏地にイカリマークの生地を使っていて
作っているときは「カワイイ!」と思っていたのに
履いてみると、少々オバさんぽくてがっかりでした。
(まぁ、オバさんなのでいいですが・・)

あとクッションカバー、クマちゃんの洋服。
このクマちゃんはお義母さんの手作りで
生地も機織り器で織った物です。
配色が素敵です。子供達はクマちゃんの可愛いさに気付き
自分達の大きな服をさかんに着せようとするので^^;
着替用に作ってみました。
ここには載せてないですがテーブルクロスと
キッチンとダイニングの間に簡単なカーテンを作りました。

色々作ってみて、やっぱり生地は通販で可愛い物を買おうという結論に。
この秋・冬はもう少しお洒落な物を作ってみようと思います。
[PR]
by sarah720 | 2007-10-15 17:43 | sewing
ティッシュケース
a0061880_0132931.jpg
妹から頼まれていたティッシュケース
やっと作ることができました。
私の小銭入れと同じ感じで・・と言われていたのに
気付くと、全然違ってました。
でも喜んでくれてひと安心。
今度、自分用にも作ろうと思います。
[PR]
by sarah720 | 2007-06-07 23:20 | sewing
母の日に・・
a0061880_055368.jpg


携帯ケース


母の日の前日に遊びに来てくれた母に
大急ぎで作った携帯ケースです。
本当は帽子を作ってみようかと
思っていたのですが・・勇気なく。
「手作りで使わないと申し訳ないけど
ちょっと被れない」と思ってもと思い
普通に小物入れにも使えるプチケースに。
喜んでくれたので嬉しかったです。
母のイメージでデザインしました。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-12 23:54 | sewing
お出掛け用ワンピース
a0061880_22194462.jpg
紺色ワンピース
カジュアルでシンプルなものを・・と思っていたのですが
予想以上にフェミニンになってしまいました。
お出掛けに間に合って良かった!


More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-08 22:16 | sewing
Bag for a friend
a0061880_17515722.jpg
Rinen & Cotton

いつも公園でお世話になる
お友達にプレゼントしました。
双子のひとりが公園からの帰り
「抱っこ」と言い出すと
「私がバギー押してあげるから
抱っこしてあげて」と
親切に声をかけてくれます。
この時も双子のひとりがタイツを汚し
ズボンと靴下を貸してくれたのです。
返す時に、この小さいバッグを添えました。
親切な人達に出会うと
本当に嬉しくて幸せな気分になります。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-01 17:29 | sewing
Baby's Hat
a0061880_16365122.jpg


Rinen & Cotton

友人が無事、元気な女の子を出産しました。
お祝いにハンドメイドの帽子を添えました。
実は、これLe petit cadeau のnaoさんに
作ってもらった帽子を真似て作りました。
(盗作!? naoさん、勝手にごめんなさい)
本当に可愛くて、しみじみ見ているうちに
作りたくなってしまったのです。
もちろん、naoさんの物に比べると
形も歪だし、ずっと雑です><
やっぱりプロにはかないません・・

More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-29 16:45 | sewing
春色ワンピース
a0061880_121397.jpg
月居良子さんの『おんなのこのワードローブ』より
双子用のワンピースを作りましたが・・・


More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-22 23:49 | sewing
Coin & Card Case
a0061880_22403611.jpg


Linen purse



さらにお揃いの感じで"小銭入れ"です。
10年ほど前にイタリアで買った
フェラガモのお財布は
本当に皮が良くて
今でも十分使えるのですが
大きくて、子育て中には不向き。
近所にお買物や公園に
ちょっと持って行こうと思います。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-20 22:37 | sewing
初挑戦!
a0061880_0454100.jpg


Linen Bag



最近密かにハマッていたこと・・
すごく苦手だと思っていた”お裁縫”
中学生の頃、家庭科の授業で触って以来
殆どミシンも触ったことがなかったのに
作り始めると、楽しくて。楽しくて。
ちょっと寝不足気味です。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-18 23:40 | sewing