カテゴリ:present( 12 )
バレンタイン
a0061880_047981.jpg







BEL AMER
MALE BRANCHE




バレンタインの日、ぴんぽ~んの音が聞こえると
少し小躍りしてしまう厳禁な姉・・
妹からパパに美味しいチョコが届きます。いつもありがとう^^
今年はべルアメールのボンボンショコラ。
私が一番食べたかったマロンショコラは既にパパのお口の中。
(こんな時、夫婦だなぁ^^;と思います。)
そして、なんとか頂いたのはユズココ。
ビターチョコに柚子の風味がマッチして美味しかったです。
マクロビを始めて、殆ど食べなくなったチョコレート
久しぶりなのと、大人味だったのもあわさって
もの凄く美味しかったです。
今年は、先手を打って友チョコならぬ妹チョコ?
京都北山マールブランシュの桜マカロンを送っておきました。
[PR]
by sarah720 | 2009-02-14 23:41 | present
柚子ケーキ
a0061880_22131293.jpg





柚子のパウンドケーキ
by kuni san






節分の日の翌日、毎年恒例の牡蠣パーティーをしました。
その時に頂いた、柚子のケーキです。
柚子というと和菓子のイメージなのですが
パウンドケーキに入っていても凄く美味しかったです。
しっとりふんわり、大人味でした。

昨年は、妹が助っ人で来てくれていた牡蠣パーティー。
今年は私ひとり・・もちろん、お料理の写真を撮る余裕もなく^^;
この日は、マクロビ返上で頑張りました。

牛肉のタタキ
タイのカルパッチョ
お野菜いっぱいのサラダ
牡蠣フライ、チューリップの唐揚げ
牡蠣グラタン
小豆入り玄米ご飯、カブのお吸い物
パン3種類(グラハム、レーズンとクルミのグラハム、サツマイモ入りバケット)

でも、牡蠣グラタンのホワイトソースは豆乳で作り
牡蠣フライのタルタルソースも豆腐マヨネーズと豆乳ホイップで作り
微かな抵抗をしてみましたが
誰も気付かず、いっぱい食べてくれました。
多分、パパが揚げてくれた牡蠣フライが一番美味しかったなぁ・・
[PR]
by sarah720 | 2009-02-04 22:12 | present
小さくて可愛いもの
a0061880_0374712.jpg
昨年upしそびれてしまった
可愛いプレゼントです。
小さい紙袋からでてきた小さいバッグ。
パパのお友達でとってもお洒落なご夫婦からのプレゼントでした。
東京出張の際、ちょうどDEAN&DELUCAが50周年だったのだとか。
双子達、とっても嬉しかったみたいでずっと持ち歩いていました。
a0061880_038876.jpg

こちらはクリスマスに届いた
とっても可愛いサプライズの贈り物です^^
ハロウィーンの時に頂いたあひるちゃんに続いて
サンタのあひるちゃん。
あまりの可愛らしさに、双子達、小さい籠をベッドに寝かせてみたりしています。
横は沖縄のお土産です。
こんな美味しいちんすこう初めてでした!
ちんすこうカフェショコラ 甘すぎず大人味でした。
[PR]
by sarah720 | 2009-01-12 23:36 | present
あのね
a0061880_2057468.jpg
「わたしは○○です。
おんなの子なのにボクボクと
しまじろうのビデオ見てから

これなーに

おかいものごっこで
いってくるま
パパおでかけの
いってくるわ
を聞いてから

ここままみとは
このまま一コちょうだいね

ほんでねは
おばあちゃんの口ぐせまねて

なんにでもあかん、あかんといいました

おまいりいってきます
ニコニコ笑顔でバイキングをとりに

パパだっこ、ママだっこ
三さい 甘えた○○です。」

ばぁばが製本から文章まで全て手作りの本を
プレゼントしてくれました。
○○にはそれぞれの名前が入っています。
思い出に残る、素敵なプレゼントでした。
もうすぐ、ふたり三歳になります。
[PR]
by sarah720 | 2008-07-19 20:29 | present
手作りロールケーキ
a0061880_22362210.jpg





from Kuni san




手作りロールケーキをプレゼントしてもらいました。
きゃ~^^贈ることはたまにあっても、もらうことは少なかったのです。
クリームのデコレーションがとっても素敵!
お味もしっとり美味しかったです。生地にジャムがぬってあるのかな・・

出会って間もないのに、何故か自然な自分でいられる
こんな女性になりたいな・・と思わされる素敵な方からでした。
前回うちに来て下さった時も、
たくさんのお料理を持ってきてくれて、どれもお洒落で美味しい^^
会話も楽しく、ワインがすすみました。
こういう出会いは大切にしたいなと思うのです。
[PR]
by sarah720 | 2008-06-27 22:33 | present
濃厚ショコラ
a0061880_0223640.jpg


今年のバレンタインに旦那さんがもらった中の
スペシャルな一品。
BEL AMERのチョコ。
私の妹からです。
こうなってくると、旦那さんに負けないくらい
毎年期待してしまいそうな厳禁な姉・・
旦那さんも仕事から帰ってきて
包みを見つけた時の嬉しそうなこと!
濃厚で大人味、おいしい~。
思わずワインなど飲んでしまいました。




a0061880_0334712.jpgこちらはくまさんのチョコ。
会社の人からです。
どう考えても旦那さんへといよりは
双子達へという感じだったので
翌日、双子達にみせると
「きゃ~~」
こんなに小さくてもチョコで歓声あげるんですね^^
嬉しそうにくまちゃんをほおばっていました。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-17 23:50 | present
St. Valentine's Day
a0061880_07429.jpg







Macarons choco cream sandwich
to my husband








初挑戦のマカロンです。
仲良くしているブロガーさんから頂いた本
なかなかトライできずにいたところ
やっと作ることができました。
実は・・お恥ずかしいところ
本物マカロンを食べた事がないのです^^;
なので今回の物が成功なのか失敗なのか分からず。
しわしわになったり割れちゃった失敗作は下へ。
今度、本物を食べてみようと決心したのでした。

a0061880_017861.jpg







mini pound cake
for my father

[PR]
by sarah720 | 2008-02-17 23:40 | present
X'mas プレゼント
a0061880_015371.jpg

クリスマスの少し前
妹が双子達に素敵なプレゼントをくれました。
大好きなシュガーパウダーのコロコロクッキー
可愛らしい絵本。
英語の色が勉強できるみたいだけど
それよりも絵が可愛らしくて
私もとってもお気に入りの一冊になりました。
いつもありがとう!
[PR]
by sarah720 | 2007-12-26 00:14 | present
おままごとセット&お人形さん
a0061880_22525858.jpg
ずっと紹介しようと思いながらこんなに日が経ってしまいました。
夏の終わり頃、ばぁばが届けてくれた素敵なプレゼント。
最近おままごとが好きと聞いて、電車で少し遠くまで買いに行ってくれたのだとか
素敵な木製キッチンです。
双子達は嬉しそうにせかせかと
(私って、こんなふうなのかな・・^^;)
お鍋の蓋をしたり、皿をオーブンから出したり入れたり。

そして、もうひとつ・・・
a0061880_22533891.jpg

なんと、なんとハンドメイドのお人形さん達!
双子のお人形さんに双子も大喜び。
ひとりは特に可愛いと思うようで
時々、本当に愛おしそうに抱きしめています。
このお人形さん達、お洋服を着せ替えられます。
手縫いで丁寧に作られているのに感心させられっぱなしです。
お義母さん、いつも素敵なプレゼント
本当にありがとうございます。
[PR]
by sarah720 | 2007-11-27 22:41 | present
北欧の香り
少し前に届いたフィンランドのお土産。
a0061880_0523985.jpg
イッタラのキャンドルグラス
ブルーベリーのアロマキャンドル
双子用のムーミンスプーン
マリメッコのナプキン

これからの季節に大活躍のキャンドル
ツボなお土産でした!
ラッピングのナチュラルな感じも好きです。
そして、何より大量の写真を見せてもらえたことが
外国の風景大好きな私にとって
一番のお土産でした。
双子達、スプーン愛用してます。ありがとう。
[PR]
by sarah720 | 2007-11-16 23:22 | present