カテゴリ:flowers( 42 )
Last Bouquet
a0061880_23255489.jpg


Oval


お花屋さんで最後に作って
配達したブーケです。
本当にたくさん作って
凝ったデザインのものなんかを
作ったこともあったのに・・・
何故か写真を撮りませんでした。

最後の日、急に思いたって撮影。
バラとアイビーだけのシンプルなブーケ。
割とシンプルが好きです。
後ろに見える大きな車にも
もう乗ることはなさそうです。
[PR]
by sarah720 | 2006-06-11 23:33 | flowers
Bridal Bouquet
a0061880_1610324.jpg
Bouquet teardrop
Rose
Jasmine

6月と言えばブライダルのシーズンです。
実際は秋、9月から11月が多いのですが
やっぱり6月は特別な感じ。
以前作ったブーケをほんの少し紹介します。
友人に作ったオールドローズとジャスミンのブーケ。
今見ると、ちょっと形が・・・
まだまだ修行がたりません。

                    
[PR]
by sarah720 | 2006-06-10 16:34 | flowers
初めてのランチ
a0061880_23374618.jpg
私の大好きな花
紫陽花
咲きかけのまだグリーンの感じが好きです。

今日は旦那様のお休みの日
久しぶりにいいお天気だったので
家族4人で、双子にとって初めてのランチに出掛けました。

More
[PR]
by sarah720 | 2006-05-30 23:54 | flowers
お花と鯛めし
a0061880_2218457.jpg


シンビジューム




先日、友人からもらった蘭
まだ綺麗に咲いています。
玄関に飾っていましたが、下の方の2輪をテーブルにも。

お花を見ながら食べたのは・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-05-09 22:37 | flowers
Arragement in a Box
a0061880_22205054.jpg


スプレーカーネーション
マム
ソリダコ
ヒペリカム

ちょっとしたプレゼントに
小さな小さなアレンジメントを作りました。
元気で明るいイメージに・・・
チケットを送るのに、それだけでは味気ないのでお花を添えてみました。

我が家にも素敵なプレゼント・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-04-27 22:40 | flowers
cherry blossom!
a0061880_22311354.jpg
やっと桜を見ることができました。
あいにくのお天気だったのでお弁当は作らずに
また山荘へ・・・
a0061880_22333256.jpg

山つつじの濃いピンクと
桜の淡いピンク
コントラストがとても綺麗でした。


More
[PR]
by sarah720 | 2006-04-12 22:53 | flowers
花束
a0061880_2138778.jpg

ストック
紫陽花
スプレーバラ
マリモガーベラ
トルコキキョウ
グニユーカリ





久しぶりに花束を作りました。
普段は丸いブーケタイプが好きでよく作るのですが
今回は私の母と同じ年代の方へのプレゼントなので
三方見(180度)の一般的な花束にしました。
a0061880_21432998.jpg

綺麗な八重のストック

a0061880_2144337.jpg

そして大好きな紫陽花
a0061880_223361.jpg
ラッピングはシンプルに
白と淡いピンクのペーパーに
赤のラフィアを使いました。
[PR]
by sarah720 | 2006-04-10 22:09 | flowers
ぽってり・・・
a0061880_23371834.jpg


金のなる木




なんでもこの植物、成金草というそうです。
実家にたくさんなっていたのを見て
妹がかわいいからと持ってきてくれました。
なかなかの評判です。
このぽってりした葉っぱが可愛らしいな・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-04-09 23:40 | flowers
ラナンキュラス
a0061880_928355.jpg


ラナンキュラス




もうすぐ閉店してしまう
あのお気に入りのお花屋さんで買ったラナンキュラスです。
とっても綺麗に咲きました。
大輪です。
a0061880_9302090.jpg
なんと花器もとっても安くで売っていたので
思わず買ってしまいました。
楕円形の小さいガラス花器です。
[PR]
by sarah720 | 2006-04-07 09:33 | flowers
Arragement
a0061880_22463326.jpg


マム
デンファレ
スイトピー



昨日は妹のお誕生日でした。
お花屋さんで普段あまり見ない色のデンファレとスイトピーを発見して
妹のイメージだったので個性的なアレンジにしました。
このアレンジ、実はキャトリーヌ・ミュラーさんという
有名なフラワーデザイナーの真似です。
ベストフラワーアレンジメントという雑誌のリース特集で見かけました。
マムを使っていたかは忘れてしまいましたが
グリーンの中に少しだけお花が入っていました。
ちょっとお花を入れすぎてしまいました。一輪で良かったかな・・

他には・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-03-13 22:47 | flowers