カテゴリ:双子のこと( 85 )
双子×3
a0061880_15332635.jpg


フルーツケーキを焼きました。
これをお土産に持っていったのは
双子の会で知り合った
お友達のお宅です。
うちと同じバギーで
ママの髪型や
モスグリーンのジャケットが
どうも似ているみたいで
よく間違えられます。
なんだか仲良しになりそうです♪

More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-22 15:44 | 双子のこと
1歳半
a0061880_018494.jpg
双子達、1歳半になりました。
少し前に母が贈ってくれたスケッチブックとペイント
1歳半からになってしまったけど
手形を残していこうと思います。
なかなかうまく押せませんが・・(苦笑)


More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-20 23:57 | 双子のこと
双子&双子
a0061880_222812100.jpg



去年の年末のことです。
友人の双子ちゃんが遊びに来てくれました。
以前、momonemiさんに
プレゼントしてもらった雪だるまパン
ちょっと真似して作ってみました。
始め、チーズでリボンにしようと思ったのですが
ちょっと変だったので手にしました。
それでちょっと穴がボツボツ・・
慌てていたので、荒いですが
味は大丈夫でした^^;

More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-11 22:42 | 双子のこと
嬉しいこと、つらいこと
a0061880_23283444.jpg






ちょっと親バカです。
クリスマスプレゼントの積み木
今までは壊すこと専門だった
双子達ですが
ひとりは"積む"ことの楽しさに
目覚めたようです。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-06 23:27 | 双子のこと
双子の会
a0061880_1123498.jpg
月に一度、この辺りの双子達が集合する
双子の会に参加しました。
今回は12組の双子!
この会では子供達はたくさんのおもちゃで遊び
ママ達は隣の部屋で日頃の悩みや
先輩ママのアドバイスを聞くことができます。
前回出席したのは9ヶ月頃。
その時も泣いていましたが
今回はなんとしてもママから離れることはできず
なんと一緒に話し合いに参加しました。
お陰で殆ど話の内容は分からず(苦笑)
それでも同じ病院だったお友達や
新しいお友達と話せて良かった。
幼稚園に行く頃には平気になってくれるかな・・
[PR]
by sarah720 | 2006-12-15 23:42 | 双子のこと
お外が大好き!
a0061880_2250635.jpg

双子は本当にお外が大好き。
最近は日が沈むのも早いので
なるべく午前中に公園へ行きます。
遊歩道へ入り
バギーから降ろしたとたん
まるで解き放たれた蝶のよう・・
昨日の児童館では
お姉さんがお遊戯をしてくれても
泣きっぱなしだったひとりも
お外ではイキイキ。
今日は、ちょっとした事件がありました。

事件とは・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-12-02 23:20 | 双子のこと
ピクニック
a0061880_14265366.jpg
大きくて綺麗な木々。
少しドライブして大きな公園へ
ピクニックに行きました。


More
[PR]
by sarah720 | 2006-11-23 15:11 | 双子のこと
帽子
a0061880_1413989.jpg
以前、双子の為に
Le petit cadeau のnaoさんに作って頂いた
お気に入りの帽子。
実はひとつなくしていました。
本当にショックで、失礼なお願いと思いながら
もう一度作って頂くことにしました。
この帽子&シューズを記念においておきたかったのです。
今度は裏地がチェックで、こちらも好きな感じです。
a0061880_1455499.jpg
そのうえ、素敵なプレゼント。
フランスの蚤の市で買ったという
お洒落なボタンがたくさん!
そろそろミシンでも買って
双子が幼稚園に行く頃に備えて
小物くらい作れるようにしたいな・・なんて思っていた矢先。
これを機会に頑張ろう(かな・・苦笑)

More
[PR]
by sarah720 | 2006-11-13 14:24 | 双子のこと
一歩一歩
a0061880_142464.jpg
1歳3ヶ月。
ふたりともひとりで歩けるようになりました。
時々ママには分からない言葉で
ふたりで楽しそうに笑っています。
何かを伝えたくて身振り手振り。
ママにだっこしてほしくて
一生懸命に手をあげる様子。
すっかり子供らしくなりました。

[PR]
by sarah720 | 2006-11-01 23:19 | 双子のこと
Nostalgia
a0061880_23415683.jpg
夏の想い出に。
その真っ直ぐな瞳は
何を見つめているのでしょうか。

[PR]
by sarah720 | 2006-10-01 23:47 | 双子のこと