カテゴリ:双子のこと( 85 )
秋晴れ
a0061880_23555259.jpg

a0061880_015142.jpg
朝起きると、気持ちのいい秋晴れ!
あまりに外が気持ち良さそうだったので
みんなで広い広い芝生のある公園へ行きました。
これだけ広いと
いっぱい歩いても安心です。
双子のひとりは葉っぱに夢中・・
ふたりの歩く姿をビデオに収めようとa0061880_0171641.jpg
パパも頑張ります。
ビデオカメラが面白くて
子供達はどんどん近づいて来ます。

[PR]
by sarah720 | 2006-09-27 23:56 | 双子のこと
記念すべき第一歩
a0061880_05428.jpg





2人乗りしちゃった♪
飛ばして、飛ばして~




二日程前のことですが
まだ歩いていなかった双子のおねえちゃん
お、ひとりで立った!
と思った瞬間、一歩前へ。
うわぁ~~。
その日はたまたまパパもお休みの日で
家族4人で公園に来ていました。
なかなか出なかった一歩にパパもママも大喜び!
不思議なことに、なかなか一歩出なかった子のほうが
言葉は早いようです。
「これ」「パン」「ちょーだい」「ワンワン」など言います。
今度は随分前に歩けるようになった妹の言葉が楽しみです。
ママ・パパの次は何を覚えてくれるのかな・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-09-21 23:32 | 双子のこと
犯人は・・・
a0061880_12384246.jpg







もしもし~


a0061880_12514620.jpg







                    はいは~い

最近とても懐かしい人からメールや電話があります。
だいたいがこんな感じの内容。
"久しぶりにそっちから電話&留守電があったので
聞いてみたらずっと赤ちゃんがしゃべってたよ。
きっと大切な用事だったんだろうね。(笑)"
ごめん!!!
隠しているつもりなのに
気付けば携帯電話で遊んでます。
お陰で懐かしい人達と話すことができたのだけど・・
もし双子から電話があった時はよろしく♪
[PR]
by sarah720 | 2006-09-01 13:05 | 双子のこと
歩くの楽しい♪
a0061880_21275197.jpga0061880_2128750.jpg
双子のひとりが公園でもよく歩くようになってきました。
楽しくて楽しくて仕方ない様子です。
一歩一歩、慎重に・・・



a0061880_2131897.jpga0061880_21312192.jpg
はじめはハイハイしていたもうひとりも
つたい歩きで追いかけて行きます。
そんなに頑張らなくても
のんびりでいいよ・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-08-28 21:44 | 双子のこと
好奇心
a0061880_2223226.jpg
私もワニさんが良かった~

双子達の好奇心はとどまるところがありません。
お買物でもお店の色んな物に手を伸ばしちゃいます。
お陰で何度か興味ないものまで買うハメに・・・
そして買った物を見るためにバギーの上にたっちして
必死に袋の中をのぞき込みます。
靴をべりべりと脱ぐのもお気に入り。
靴のゴムを舐めようとしちゃいます。
向こうから来る人「靴食べてる~」
ちょっとしたお出掛けでも
それはそれは大変です!!!
何か持たせておこう。
ひとりにはmomonemiさんからのプレゼントのワニさん
もうひとりには義母のプレゼント、携帯電話のおもちゃ。
ふたりともワニさんで遊びたくて争奪戦もあったけど
靴も脱がず、商品にも手を出さずちょっと成功でした。
先日友人から貰ったお洋服もとっても可愛くて
公園でみんなに「可愛い」を連発してもらっちゃいました。
(・・・たぶんお洋服が)
[PR]
by sarah720 | 2006-08-26 22:17 | 双子のこと
砂浜のある海へ・・
a0061880_21405289.jpg
双子を連れて海水浴場へ行きました。
ほんの少しだけ海を体験。
a0061880_2143409.jpg
人もそんなに多くなくて
海も綺麗で
のんびり楽しめました。

[PR]
by sarah720 | 2006-08-23 21:49 | 双子のこと
スタイ&お洋服
a0061880_21461140.jpg
a0061880_21514844.jpg
いつか紹介しようと思っていたスタイ
やっと機会ができました。
上海で暮らす友人のお手製です。
双子が生まれた時にプレゼントしてくれました。
夏休みで帰ってきていたので
すいぶん遠くからみんなで遊びに来てくれました。
そしてよく遊びに来てくれる友人からのプレゼント
すごく、すごく可愛いお洋服です。
またお気に入りが増えました♪

More
[PR]
by sarah720 | 2006-08-18 22:06 | 双子のこと
水遊び大好き♪
a0061880_23543136.jpg
こんな景色を見ながら

a0061880_065493.jpg

ベランダで水遊び
久しぶりに父が来てくれたので
頑張ってプールを出しました。


More
[PR]
by sarah720 | 2006-08-06 23:53 | 双子のこと
最近・・・
a0061880_23544987.jpg






暑いね~




お誕生日に友人から貰った可愛いお洋服
いつもの縞々のうえに着せてみました。
帽子ともマッチしていい感じ。
ちょっとセクシーかなぁ・・

最近の双子達はとっても大変です。
ラックでもバギーでもたっちして
ソファの上もテーブルの上も楽々のぼっちゃいます。
そして楽しく遊んでいる物をもうひとりに取り上げられたら
怒る、怒る。
ママに来て欲しい時に
もう一人の相手をしていても
怒る、怒る。
自我の現れ、成長のしるしと思ってママは耐えますよ~。

a0061880_021886.jpg気分転換にロールケーキを焼いてみました。
ちゃんと巻けなくて
包んだケーキになっちゃいました。
やっぱりお菓子作りに向いてないなぁ
と思う今日この頃です(苦笑)
[PR]
by sarah720 | 2006-08-05 23:53 | 双子のこと
避暑地へ
a0061880_11285810.jpg
避暑地・・・と言っても
じぃじとばぁばの住む山荘です。

プールデビュー
山の散策
カブトムシ
スイカ
バーベキューetc

双子達にとって初めての
楽しい体験いっぱいの旅になりました。

More
[PR]
by sarah720 | 2006-08-03 11:54 | 双子のこと