カテゴリ:双子のこと( 85 )
お散歩
お天気のいい日は頑張ってお散歩に行きます。
まだバギーには少し早いので、ほんの少しだけ。
そうすると二人は人気者です。
必ず、特に女性は、二人を見て微笑んだり、話しかけたりしてくれます。

まぁ、双子ちゃん?
大変だけど楽しさも二倍ね~。
まぁ、一人で面倒見てるの?
お揃いのお洋服で可愛いわねぇ~。

今まで街を歩いていて声をかけられた事などほとんどなかった私。
人々がとてもあたたかく感じます。

a0061880_1110314.jpg
[PR]
by sarah720 | 2006-01-08 11:12 | 双子のこと
ほのぼの
双子達はよく寝た後
つまり朝はとってもご機嫌です。
ニッコリ笑いかけると二人ともとびっきりの笑顔を返してくれます。
にこにこ、にこにこ
ところが夕方、疲れてくるのか
二人ともすっかり不機嫌になってきます。
叫んだり、泣いたり。
朝の笑顔は何処へ行ったの~!!私の心の声です。
そんな時の秘策。
二人を横に並べます。そうすると何故か泣きやみます。
そしてどちらからともなく手をつなぎます・・・
ほんの少しだけ、ほのぼのとした時間が戻ります。

a0061880_9361240.jpg
[PR]
by sarah720 | 2006-01-05 09:09 | 双子のこと
Belated X'mas presents
本当はクリスマスに贈るはずだった
私から双子へのプレゼントです。
ニューヨークのChisaさんがベビーリングと一緒に
二人にプレゼントしてくれた素敵な帽子にあうショールです。
なんだかモコモコで窮屈そう・・・ママの自己満足?
帽子はとっても可愛いです♪
a0061880_15411335.jpg

[PR]
by sarah720 | 2005-12-27 15:18 | 双子のこと
双子
我が家の双子について・・・
先に生まれた方は少し小さいけれどおてんばです。泣き方も元気で大きな声です。足の力がとても強いので、うっかりしているとベッドの上の柵に頭をぶつけます。愛嬌が良くて、機嫌のいい時はニコニコしています。少し寂しがりやなのか目が覚めて私が近くにいないと、私の顔が見えるまで「あーい、あーい」と呼び続けます。
後に生まれた方は、のんびりしていて体もぽちゃぽちゃです。もう一人の子より少し大きめです。おめめがぱっちりしていて、ほっぺはおちそうです。一人でもご機嫌に遊びます。ちょっと人見知りで、男の人がだっこしたりすると「ひー」と言って泣き出したりします。a0061880_175126100.jpgそれでも「高い高い」が好きで、それをするとケラケラ笑います。
双子だけど、顔も性格も全然似ていません。
これから度々このブログに登場する二人の紹介でした。
[PR]
by sarah720 | 2005-12-16 17:53 | 双子のこと
ここ、ここ、
パンか何かのCMでおなじみの「ここ、ここ」
この角度から見たほっぺが大好きです。
a0061880_1514065.jpg


そしてこのファンキーな髪も。
a0061880_13315354.jpg

[PR]
by sarah720 | 2005-12-07 10:39 | 双子のこと