カテゴリ:art( 20 )
奇跡の星の植物館
a0061880_271363.jpg
淡路島にある奇跡の星の植物館。
旅行の初日はあいにくのお天気だったので
温室へ行ってみました。
これが想像を超えるモダンな植物園で
すっかり植物園のイメージが変わってしまうほど。
何時間でもいたいような
素敵な空間でした。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-10-18 23:54 | art
花の絵
a0061880_08245.jpg


母が退職の記念に絵をもらいました。
同じ画家さんが書いたお花の絵をのせたポストカードです。
名前はすっかり忘れてしまったのですが女性の画家だったような・・・
優しい色合いで私も好きな絵でした。
お花の勉強をしている時
デザインを絵で描いたりしていました。
私の絵のイラストっぽかった事。
もう少し芸術的に描けたら良かったなぁ。
[PR]
by sarah720 | 2008-07-26 23:52 | art
from Mexico
a0061880_16172295.jpg
TATEWARI, The Great Grand Father Fire


タテワリ、メキシコの炎の神のようです。
全てを見通すことができ、この世の全てを創造した神。
生き物にエナジーを吹き込み、彼が見たことによって全てが存在する。
その事を表した絵画です。
色や柄が可愛らしくて買ったのですが・・・
少しメキシコについて書いていこうと思います。
[PR]
by sarah720 | 2007-02-10 16:36 | art
From Europe
a0061880_14102010.jpg








Design by
Rosina Wachtmeister






記憶がはっきりしないのですが
確かフランスのニースかイタリアで買った
ポストカードだったと思います。
イタリアのベネツィアで生まれ
ブラジルの大学でデザインを学んだ女性の作品のようです。
ブルーが綺麗です。
たまには美術館にもいってみたいなと思うこの頃です。
[PR]
by sarah720 | 2006-12-05 14:17 | art
Canadian Art
a0061880_22285399.jpg
Summer Hillside by A.J.Casson

カナダのオタワの美術館で気に入った絵です。
ビクトリアの森のイメージに近く
グリーンがとても綺麗でした。
本当はエミリー・カーという人の絵の
ポストカードを買おうと思っていたのに
気付くとこちらのカードを買っていました。

[PR]
by sarah720 | 2006-10-23 22:36 | art
original picture
a0061880_02192.jpg
Shu-Man Wang ; Back to the Place

実家に住んでいた頃、近くにお気に入りの美術館がありました。
丁度良い広さの、素敵な庭園のある
ゆったり落ち着ける感じの美術館です。
そこで年に1度くらい絵本原画展があり
好きで、よく見に行きました。
このポストカードは今日、母が届けてくれました。
久しぶりにまたあの美術館に行きたいな・・
[PR]
by sarah720 | 2006-09-18 23:51 | art
MOMA
a0061880_23553485.jpg











from New York



ちょうど5年前の今頃、友人と行ったニューヨークの
MOMA(The Museum of Modern Art ,New York)にあった
巨大ポスターです。
色が綺麗と思い撮影しました。

More
[PR]
by sarah720 | 2006-07-01 23:52 | art
手鞠
a0061880_16365324.jpg


シルク鞠




お義母さんから双子達へ
また素敵なものを頂きました。
コロコロ転がるものを見るのが楽しいふたりへ
お手製の鞠です。
実はこの水色の生地
私がお義母さんから頂いた着物と同じ生地です。
お義母さんは実家が老舗の呉服屋さんなので
たくさん素敵な着物を持っています。
そしてその中から3着も頂きました。
着物好きの私には本当に嬉しいプレゼントでした。
[PR]
by sarah720 | 2006-06-08 16:54 | art
太陽の国で
a0061880_22503886.jpg


from Mexico




先日、双子とお散歩に行った古墳で
メキシコへの旅を思い出しました。
小学生くらいから本、とくに歴史関係のものが好きで
アステカ文明についても読んでいたので
実際にテオティワカンのピラミッドを見たときは感動でした。

メキシコで驚いたのは、スペイン人の影響か
建物や壁のタイルの色彩がとても綺麗だったことです。
太陽の国にふさわしいこの置物。
飾る場所がなくてしまわれているのが残念です。
[PR]
by sarah720 | 2006-05-24 23:01 | art
kind of neat!
a0061880_11565559.jpg


handmade dolls
まるで雑貨屋さんでみつけたように可愛いお人形たち。
実はこれ、お義母さんの手作りなんです。
前回のお魚さんもとっても可愛かったけど
今回もまるで外国で作られたような素敵なデザイン!
感心するばかりです。
双子達は大喜びで遊んでいます。
ひとりの子はお人形さんを頭からがぶり・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-04-24 12:05 | art