カテゴリ:旅でのこと( 23 )
空中庭園とコスモス
a0061880_2244282.jpg
ウェスティンホテル淡路島へ行ってきました。
ロビーにあるチューリップの形をしたソファがお気に入り^^
可愛らしいデザインの落ち着くホテルでした。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-10-18 23:58 | 旅でのこと
music
a0061880_23161063.jpg

二日ほど前の事です。
双子を連れて夕方お買物に出掛けると
どこからともなく綺麗な音色が・・

駅前の広場で4人の若い人達がクラシックを演奏していました。
3人がバイオリンでひとりがチェロでした。
曲はトトロやアイネクライネなど聞き易いものばかり。
買い物中は「帰ろう!」とすっかり退屈していた双子のひとりも
「聞く!」と言って、3曲くらい真剣に聞いていました。
風がとても気持ち良く、素敵なひとときでした。

日本でクラシックを道端で聴くのは珍しいように思います。
ロシアでは、地下鉄の構内や街角、カフェの中
至る所でクラシックの演奏が聴けました。
この写真はカフェの中で、演奏中はもちろんフラッシュは使えないので
ブレブレだけど、音楽はとても綺麗でした。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-08-24 22:40 | 旅でのこと
沖縄 美味しいもの
a0061880_16285875.jpg




一体いつぶりだろう・・
今日、久しぶりに双子が揃って
お昼寝をしてくれました^^
なかなか更新できず
それでもいつも見に来て下さっている方がいること
申し訳なく、でもとてもありがたく感じています。
a0061880_1629146.jpg



ホテル日航アリビラのプールと
プライベートビーチ
とても綺麗でした。
スパも良かったですよ^^
もう沖縄の事、随分前に感じますが
思い出に美味しかったものだけ
綴っておきたいと思います。


沖縄料理
[PR]
by sarah720 | 2008-06-13 16:22 | 旅でのこと
沖縄の夕陽
a0061880_23134793.jpg
パーティーの後、岬へ夕陽を見に行きました。
残波岬も近かったのですが
前日の移動の時に見ていた真栄田岬が綺麗だったので
そちらへ向かいました。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-05-12 23:23 | 旅でのこと
Wedding Party in Okinawa
a0061880_16525477.jpg















Beach Bar
in Okinawa

この旅の一番の目的は
パパの会社友達の結婚披露パーティーに参加する事でした。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-05-12 23:11 | 旅でのこと
青い空、青い海
a0061880_16502381.jpg

私達夫婦の大好きな青い空、青い海。
旅行3日目にやっとお目にかかれました。
GW最終日、人々の流れとは逆に、沖縄へ向かいました。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-05-11 23:37 | 旅でのこと
温泉がてら・・
a0061880_122419.jpg








薪窯ピザ、パスタ&カフェ DONO 
丹波篠山


日帰り旅行の目的は”温泉”のはずが・・
そこで教えてもらったイタリアンのお店
あなどれない美味しさでした!


窓からは立杭焼の窯元が見えます。
この辺りで有名とはいえ、半信半疑だった私達。
着いてみると、平日というのに車がいっぱい。
予約なしでも大丈夫か不安になる程でした。
薪窯のピザ、予想以上の美味しさにビックリ!
この日のお勧め、カニマヨ、あっという間になくなってしまいました。
満席で時間がかかりそうだったので追加を断念。
また来たいと思う美味しさでした。

a0061880_1392767.jpg


目的の薬師温泉
源泉掛け流しはいいですね。
お湯が少しヌルッとした感じがたまりません。


a0061880_1433035.jpg



施設内で作られている
寄席豆腐と黒豆&豆乳きなこアイス
アイスは殆どふたりに食べられてしまったけど
あっさり美味しかったです。
豆腐、すごく美味しかったです。
お土産に、黒豆麦茶と黒豆豆腐を買いました。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-04 23:16 | 旅でのこと
viva hot spring!
a0061880_16593138.jpg
少し前に、旦那さんの出張に合わせて
家族で旅行に行きました。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-10-19 18:03 | 旅でのこと
New York
a0061880_23242831.jpg
ずっと行ってみたかったニューヨーク
やっと訪れたのは、今から6年前
9.11事件の2ヶ月前のことでした。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-31 23:22 | 旅でのこと
Mexico・・・Acapulco&Teotihuacan
a0061880_1583176.jpg
Acapulco, Mexico


旅の続きは・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-02-13 15:04 | 旅でのこと