カテゴリ:food( 129 )
favorite Boulangerie
a0061880_2037274.jpg

いつぶりかな・・
このお店のパンを最後に食べたのは
確かお花のデモを見に東京へ行った時
新宿駅にあるのを見かけて
思わず入りました。
もう2年以上前のことです。


せっかくだから東京でしか食べられないものにしたら良かったのに。
会社に勤めていた頃
本当によく寄っていて、どうしても食べたくなったのです。
定番のベリーたっぷりタルトと新作のカボチャのタルト。
大きなクロワッサン。
洋酒が効いたタルト、美味しかったです!
本当はお茶もしたいところだったけど我慢、我慢。
やんちゃな双子相手にパパが奮闘している事を考えてお持ち帰りに。
[PR]
by sarah720 | 2007-10-17 20:53 | food
ブルーベリータルト
a0061880_0371446.jpg



大学時代の友人が
久しぶりに遊びに来てくれたので
ブルーベリータルトを作ってみました。
写真はいい感じに見えますが
実はクリームが柔らかすぎでトロ~リ
パイ部分に卵を使わなかったので
ポロポロ・・
見た目の悪さと食べにくさ抜群でしたが
味は美味しかったです♪


More
[PR]
by sarah720 | 2007-07-16 23:35 | food
バームクーヘン
a0061880_0472468.jpg

台風前の大雨の中
妹がドライブがてら遊びに来てくれました。
また美味しいお土産つき!a0061880_0502513.jpg
今回は『ぴゅあ樹 光』のバームクーヘン。
プレーンとチョコです。
しっとりしていて美味しかったです。
バームクーヘンというと
少しパサッとしていて重いイメージですが
こちらはフワフワ♪
いつもありがとう♪♪
[PR]
by sarah720 | 2007-07-14 23:39 | food
ガトーショコラ
a0061880_17353370.jpg


Gâteaux Chocolat



久しぶりに、たかこさんのレシピで
ガトーショコラを作りました。
こんなに暑いのにチョコ・・
という感じですが
割とふんわりして
重く感じませんでした。
同じ会社の同じ課で働いていた
友人達との集まりに。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-06-28 17:34 | food
プラム&びわ
a0061880_17241951.jpg
祖母の家でできたプラムとびわ
たくさん届きました。
果物が大好きな双子達は大喜びでした。
重いのに運んでくれた母に感謝です。
[PR]
by sarah720 | 2007-06-25 17:09 | food
人参ドレッシング
a0061880_2113499.jpg

山荘からの帰り
じぃじが作ったお野菜・・
人参、ごぼう、玉葱、赤玉葱、ジャガイモ
たくさん頂きました。
上手に育てられ、とっても美味しいです。
早速、義姉に教えてもらって以来
気に入って作っている人参ドレッシングに
きんぴら、ポテトサラダ、炊き込みご飯。
毎日、大量に使っています。
なんだか新鮮で芯から健康になれそう♪

このきんぴらが入っている器も
じぃじのお手製で、本当に綺麗です。

人参ドレッシング レシピ
[PR]
by sarah720 | 2007-06-24 21:24 | food
フルーツケーキ
a0061880_0215926.jpg


オレンジピール&レーズン Cake



じぃじ、ばぁばの住む山荘への
手土産に焼いたパウンドケーキです。
自家製ピール入り。
双子も食べられるように
卵ひとつで作ったのが
ちょっと失敗。
あんまり膨らんでないし
パサッとしていました・・残念。
[PR]
by sarah720 | 2007-06-22 23:21 | food
Campagne Fruit
a0061880_0175369.jpg
先日作ったオレンジピールを使って
カンパーニュ・フリュイを焼きました。
ちょっと縦に膨らみすぎて
上が焦げてしまったのですが
焼きたては美味しかったです。
最近、食パンに飽きてきた双子も
「おいち~」と言って食べてくれました♪
[PR]
by sarah720 | 2007-06-12 23:44 | food
そら豆のリゾット
a0061880_1638510.jpg



そら豆のリゾット
ポークソテーバジル風味







以前、yukinaviさんに教えてもらった
そら豆とアスパラガスのリゾット
とても美味しかったので
今年も作ってみました。
そら豆の季節になると食べたくなります。
やっぱり美味しい♪

More
[PR]
by sarah720 | 2007-06-02 16:57 | food
マーマレード
a0061880_23465089.jpg


甘夏マーマーレード


甘夏シリーズが続いています。
こちらも、ほぼ初めて作った甘夏のジャムです。
パンにつけて食べると
マーマレードになってる!
こんな事で喜べる私って幸せ者だなぁ・・
バケットパンを薄く切って
クリームチーズとこのジャムをのせ
さっぱりめの赤ワインのお供にしたいです。
[PR]
by sarah720 | 2007-05-29 23:52 | food