カテゴリ:food( 129 )
ダイエットケーキ
a0061880_02120100.jpg


少し前にピンクのこぶたのsassyrさん
に教えてもらった
ダイエットパウンドケーキを焼きました。
バターを全く使っていないのにふんわり。
お砂糖の量も少ないし
生クリームも植物性のホイップを使ったので
普段よりローカロリー間違いなし。
味は本当に美味しくて感動しました。
sassyrさん、素敵なレシピありがとう。
時々作ってしまいそうです・・
[PR]
by sarah720 | 2007-04-09 23:19 | food
バケット・フリュイ
a0061880_23131727.jpg
くるみ・レーズン・クランベリー入り
遠くから赤ちゃんを連れて遊びに来てくれる友人と
おうちでランチのお供に焼きました。
かなり好みのパンでしたが・・・
塩を入れ忘れました~(涙)


More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-08 23:12 | food
papa's Birthday
a0061880_22363887.jpg


この間は、パパのお誕生日でした。
とてもお天気が良くて
パパも仕事がお休みの日だったので
みんなで散歩がてらお買物に。
パパのお目当ての物も見つかって
みんなご機嫌の楽しい一日でした。
こちらはバースデーケーキのティラミス
双子用、偽ティラミス
パンの耳と豆乳プリンで。
双子達、ハッピィバースデーの歌
また楽しそうにはずんでいました。

お祝いディナーは・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-03-30 22:16 | food
Double Fromage
a0061880_16445626.jpg
北海道、小樽の有名なパティスリーLeTAO
ドゥーブルフロマージュというチーズケーキが評判だとか。
ホワイトデーのプレゼントでした。
チーズは濃厚なのにふわふわで柔らかい!
とにかく美味しかった~♪

[PR]
by sarah720 | 2007-03-14 16:30 | food
牡蠣三昧
a0061880_16222293.jpg

先週は牡蠣三昧でした。
なんと旦那さんが箱いっぱいに
殻付き牡蠣をもらってきました。
レンジで少し温めてそのまま
もしくはポン酢を少し垂らす。
このシンプルな食べ方が美味しい
と思うのですが
最後にはとうとう飽きて調理しました。
牡蠣のトマトソースペンネ
牡蠣のムニエル
ムニエルが美味しかったです。
飽きるほどの牡蠣・・・
ちょっと贅沢な1週間でした。
[PR]
by sarah720 | 2007-03-14 16:17 | food
ミルフィーユ
a0061880_16172765.jpg


ミルフィーユ




自分の誕生日に自分でケーキ
無謀にもミルフィーユを焼きました。
旦那さんも私も
絶対に失敗すると
信じて疑いませんでした(笑)

さて、お味は・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-03-10 16:30 | food
Campagne&Lunch
a0061880_1514350.jpg


Campagne


ハード系のパンがおうちで焼きたくて
新しいパンのレシピ本を買いました。
第1作目はカンパーニュ
念願のハードパンです。
いつも参考にしているみかさんのパンも
ふんわり美味しいのですが
ずっしり、しっとりのパンができて
ちょっと嬉しい♪
色々作りたくてうずうずしています。

Lunchは・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-02-28 23:12 | food
黒ごまパン&ロールケーキ
a0061880_23442867.jpg


双子が寝た後の
のんびりできるひととき。
貴重なリフレッシュタイムです。
旦那さんの帰りが遅い日は
決まってラテを作り
パソコンの前でのんびり・・
今日は昨日焼いた黒ごまパンで
サンドにしました。
ごまの風味が効いています。
今日はお客様が来ました。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-25 23:38 | food
豪華♪おうちで懐石♪
a0061880_1644239.jpg
・・・"和" taste・・・
really awesome!

昨日お呼ばれしたお宅で頂いたランチ
ぜ~んぶ旦那様の手料理でした。
感激~~!!!!


メニューは・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-02-18 17:28 | food
バナナシフォン
a0061880_0263173.jpg
お呼ばれの手土産に・・・
中身はシフォンケーキ
上手く焼けているか味見できなので
ちょっとドキドキ


More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-16 23:58 | food