カテゴリ:日々のこと( 77 )
恒例の会
a0061880_2228090.jpg
会社では約3年程しか勤めなかったのですが
その3年間お世話になった課のメンバー(今はもうバラバラ)が
毎年、新年会をしていました。
とてもよくできる後輩の子がいつもメールをくれていたのですが
ふたりも赤ちゃんをおいていくことができず
毎年お断りの返事でした。
それが、今年、奥様連中の参加率をあげるべく
お休みの日の昼間にしよう!ということになり
しかも、子供連れでも大丈夫なお座敷の個室。

今でもよく会っているメンバーのひとりは
前日からドキドキして、夢にまで見たのだとか(笑)

本当に何年も会っていなかったと思えない程
みんな歳をとっていなくて
お世話になった先輩が課長代理になりセクシー美人になっていたことや
後輩が主任になり、頑張って働いていたこと
他の人達のその後など、驚きや笑いがたくさんの楽しい会になりました。
念願の新年会参加でした。

More
[PR]
by sarah720 | 2009-02-08 22:26 | 日々のこと
節分
a0061880_21591076.jpg
また随分ご無沙汰してしまいました。
気がつくと2月も半ば・・
少しいつもより予定が入るとあっという間に日が過ぎていきます。

節分の日、双子達が幼児サークルでつくった鬼さん達。
あまりにも可愛い鬼に思わずニンマリ。

恵方巻は・・
[PR]
by sarah720 | 2009-02-03 21:57 | 日々のこと
寒い時には・・
a0061880_0571854.jpg






温泉ですね・・・


有馬温泉へ








ここ最近、特に予定のない週末は
温泉に行ってしまいます。
近くのスーパー銭湯のような所から温泉地まで。
この日は少し足をのばして有馬温泉へ行ってきました。
マクロビでずいぶん肩こりがマシになった・・とは言え
寒い日はキュッと肩に力が入ってしまうようです。
温泉からの帰りは驚くほど肩も体も軽く
それだけで幸せな気分になれてしまいます。

More
[PR]
by sarah720 | 2009-01-12 23:55 | 日々のこと
招福
a0061880_1057056.jpg









simple coat
orange








珍しくこんな明るい色のコートを買ってしまいました。
招福・・?とまでは言いませんが
気分を新しく明るくしてくれるようです。
少しアンティークなデザインも気に入ってます。
元旦早々に行ったバーゲン
お目当ては私が好きな子供服店の福袋だったのですが
ついでに私のコートまで買ってもらっちゃいました。

More
[PR]
by sarah720 | 2009-01-04 09:23 | 日々のこと
Happy New Year 2009
a0061880_236499.jpg
明けましておめでとうございます。
昨年は本当に皆さんに支えられ
ブログを通して色々なことに刺激・影響を受け
いい意味で生活を豊かにしてもらった気がしています。
今年は双子も幼稚園に入園。
またきっと新しい生活や出会いが待っているのでしょうね。
私もほんの少し自分の時間が増え
今までしてみたかった事に挑戦できるかな・・
なかなか同じような内容ばかりで
皆さんの参考になるような事は何も書けないし
写真もまだまだなのですが・・
今年ものんびり日々の生活、双子の成長、お料理のこと、作ったものなど
綴っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

More
[PR]
by sarah720 | 2009-01-01 08:22 | 日々のこと
Merry Christmas
a0061880_1163153.jpg
子供達が先月からずっと楽しみにしてきたクリスマスの日
たくさんのクリスマス行事に参加し
いよいよ24日
パパもお休みだったので
家族でのんびり過ごしました。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-12-25 23:14 | 日々のこと
大きな松ぼっくり
a0061880_549499.jpg
じぃじ、ばぁばが住む山荘から
大きな松ぼっくりが届きました。
私がつくるリースの材料と一緒に送ってくれました。
リースを作っている間
双子達が熱心に作った
松ぼっくりのツリーです^^

More
[PR]
by sarah720 | 2008-12-16 08:40 | 日々のこと
秋祭り
a0061880_1492629.jpg
ベランダから必死に見ること
日に数回・・
秋祭りの御神輿が大きな太鼓の音とともに近づくと
双子達、急いでベランダへ向かいます。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-10-16 23:48 | 日々のこと
収穫
a0061880_0501722.jpg
うんとこしょ、どっこいしょ
『大きなかぶ』のお話を思い出したのかな・・(笑)
こんな時はとっても協力的なふたりでした。

それ~
[PR]
by sarah720 | 2008-10-11 00:29 | 日々のこと
夏休み・・その3
a0061880_1362486.jpg
石釜パンのできあがり~♪
子供達が作った思い思いのパン
くまさんにうさぎさん、小さいカメさん
家で作るのとは違う楽しさでした。
お味もモチロン美味しい^^
ほかほか、ふんわり柔らかかったです。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-08-27 00:35 | 日々のこと