カテゴリ:日々のこと( 77 )
夏休み・・その2
a0061880_1215998.jpg
少し前のことですが
家族でじぃじ、ばぁばの住む山荘へ行ってきました。
大好きな山のプールです。
じぃじも一緒に行ってくれて
双子達はプールの滑り台で大はしゃぎでした。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-08-19 00:21 | 日々のこと
夏休み・・その1
a0061880_1155589.jpg
双子を連れて懐かしい祖母の家へ
毎年、祖母が連れて行ってくれた懐かしいお祭り
父母と子供と行く日が来るなんて
あの時は想像もできなかったな(笑)

More
[PR]
by sarah720 | 2008-08-10 23:13 | 日々のこと
夏祭り
a0061880_10095.jpg
近くの神社で毎年行われる夏祭りに行ってきました。
夏の夕方に行くお祭り・・
実家の近くにも小さな神社があって
中学生くらいまで毎年、夏休みが始まるこの日に行っていたこと
懐かしく思い出しました。
ちょっとおめかししたり、浴衣を着たり
好きな人に会えないかな・・なんてワクワクして。
今はもうそんな楽しみもないけど
やっぱりお祭りには行きたくなってしまうのです。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-07-20 23:45 | 日々のこと
天然酵母パン&お誕生日会
a0061880_2332749.jpg





田舎パン
りんご酵母




お義姉さん(パパのお兄さんの奥様)から頂いた手作りパンです。
ずっと前にりんご酵母の作り方を教えてもらったのに
結局いつもインスタントドライイーストを使っていました。
りんご酵母のパン、とっても美味しかったです。
こんなに綺麗に焼けるんだなぁ・・と感動してしまいました。

この日、パパの父方の親戚が大集合しました。
パパのおばあちゃん(双子のひぃおばあちゃん)の100歳のお祝いでした。
0歳の甥っ子を抱っこしたおばあちゃん
100歳差、凄いな~~。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-06-29 23:02 | 日々のこと
双子達との日々
随分ご無沙汰してしまいました。
3月半ば、双子達はプール熱にかかり
それ以来ひとりはすっかり「抱っこ」ちゃんになってしまい
なかなか大変な日々を過ごしていました。
やっと少し体調も良くなってきた4月
お花見や久しぶりの友人と会いつつ
4月から始まる幼児サークルの準備
来年からの幼稚園調べに大忙しの毎日でした。
夜もすっかり双子達と寝てしまい
パソコンを開く間もなく日々過ぎていきました。
それでも、しっかりカメラだけは持ち歩いていたので
自分の記録の為に少しさかのぼってupしていきますね。

a0061880_1617292.jpg

[PR]
by sarah720 | 2008-04-17 16:07 | 日々のこと
嬉しい報告
a0061880_023547.jpg
私とパパの紹介でゴールインしたご夫婦。
久しぶりに夫婦で遊びに来てくれました。
なんと、なんと双子を妊娠したという事でした。
双子は双子を呼ぶって本当なのかな・・
私の親しい友人で3組目でした。
うちの双子がまだ小さい時、よくお手伝いに来てもらっていた彼女です。
抱っこもお世話も、もうプロ並み!
きっとてきぱきママになるんだろうな。
今から双子ちゃんに会えるのがとっても楽しみです。
写真はお茶用に焼いたチョコのロールケーキでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-04-09 23:01 | 日々のこと
チーズフォンデュ
a0061880_2349175.jpg
懐かしい友人達との集まり・・
と言っても、最近割とよく会えているのかな。
会社で同じ課だった3人が集まりました。
今は子供達6人付きです!
チーズフォンデュに生春巻き、韓国風海苔巻き(?)
やんちゃ盛りの子もいるのに沢山用意してくれていました。
やっとほんの少しのんびりおしゃべりできるのが嬉しかったです。
a0061880_2354218.jpg

私はチーズにつけるバケットと子供用ハニーロールを持参。
バケットを子供達がパクパク食べてくれたのが嬉しかったです♪
a0061880_23555375.jpg
そうそうチーズクリームのロールケーキも作ったけど
友人のお土産ヴィタメールのロールケーキには足下にも及びませんでした。
a0061880_23574689.jpg

ヴィタメールのチョコ、美味しすぎました♪
[PR]
by sarah720 | 2008-04-02 23:48 | 日々のこと
お花見
a0061880_23412832.jpg
4月になってからお花見続きの週末でした。
といっても2週間。
公園のお友達と、家族で
パパの会社の人達と・・
桜の花を堪能しました。
a0061880_23435860.jpg
去年は桜を見るどころか
別々の方向へ走り回るふたりを追いかけるのに必死だったこと
ちょっと可笑しく、懐かしく思い出しました。
今年は「さくら」の花と分かるようになりました。
a0061880_2346068.jpg

でもふたりは桜よりネコに夢中でした(笑)
[PR]
by sarah720 | 2008-04-01 23:40 | 日々のこと
雛祭り
a0061880_125550.jpg
道明寺粉ではなく餅米で桜餅を作ってみました。
見た目はそれらしくできているのですが・・^^;
味が、美味しくな~い!
レンジではなく、炊飯器を使ったらマシだったかな。
双子達は美味しい桜餅を食べた事がないので
なんとか食べてくれたものの
旦那さん「はっきり言って美味しくない」
それでも、一応全部食べてくれました(涙)

a0061880_16429.jpga0061880_165653.jpg
今年、父が旅行先で買ってきてくれた小さな雛人形。
玄関に飾れるサイズです。
双子達は嬉しくて、おままごとの野菜なんかを
お皿に盛って食べさせていました^^;
母が届けてくれた梅の花。綺麗に咲いています。
もう春はすぐそこですね。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-03 23:01 | 日々のこと
雪遊び
a0061880_017069.jpg
双子達を連れて初めてスキーへ行きました。
雪合戦や雪だるまを作るのを
楽しみにしていたふたり・・
でも、実際は寒いし、雪も怖がるかもなんて
甘い考えでした^^;
もう雪遊びやソリが楽しくて仕方ない様子です。
お菓子でつらない事には休憩所へも戻ってくれませんでした。
双子のひとりはスキーもしたかったらしく
来年は子供用のおもちゃスキーを買ってあげようと思いました。

a0061880_23595624.jpg
長い間使えるようにと
ブカブカのウェアが雪だるまちゃんみたいで
雪だるまが雪だるまを作ってる!?
お陰様でふたりともずっとご機嫌
パパもママも交代でスキーを楽しみました。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-26 23:54 | 日々のこと