カテゴリ:日々のこと( 77 )
イチゴ&恋愛バトン
a0061880_21263174.jpg







念願のイチコです。
孫達がよほど可愛いのか、私がとても大変そうなのか
最近よく来てくれる父が持ってきてくれました。
とっても甘くて、早く春が来て欲しいな・・・と思わせる味でした。

私にとって初バトンをsweetmomonemiさんから頂きました。
お題は恋愛
双子達とお家に閉じこもっている私には恋愛なんて遠い過去のようですが・・
興味のある方はどうぞ

More
[PR]
by sarah720 | 2006-01-24 23:16 | 日々のこと
Home Party風??
昨日の我が家は大変な大騒ぎ
半年の双子、3歳の女の子二人、1歳の男の子二人、ママ3人
いろんな方向から赤ちゃんの泣き声
たくさんのおもちゃがひっぱりだされ
なんとも楽しい騒ぎでした。

それでもなんとかランチ
主役は雪だるまパン、あわせて作った雪だるまおむすび
a0061880_922849.jpg





お子様達は大喜びで食べてくれました。
活発に動くのでぶれてしまってゴメンね。
二人とも雪だるまパンを持っています。
a0061880_934476.jpga0061880_94857.jpg





双子達にとっても可愛いお揃いのお洋服のプレゼントを持ってきてくれました。a0061880_9115967.jpg
[PR]
by sarah720 | 2006-01-15 09:13 | 日々のこと
A Happy New Year!
a0061880_10135765.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


我が家のほんの少しだけのおせち
その中でも私が特別手をかけて作るものがあります。
妹から「豆女」というあだなまでつけられてしまうくらい
黒豆だけは頑張って煮ます。
甘すぎず、ふっくら、つやつや
毎年、母が届けてくれる丹波の黒豆です。
今年もなんとか黒豆だけはうまく作れた気がします。

a0061880_1025940.jpga0061880_1032785.jpg

日本酒の苦手な私も
お正月だけはお酒です


a0061880_10344885.jpg   
買物の途中で見つけた大輪の菊
グリーンも素敵だったけど赤にしました

[PR]
by sarah720 | 2006-01-02 10:42 | 日々のこと
2005年
ようやく黒豆と栗きんとんが終了し
我が家の本当に少しだけのお正月の用意が完了しました。
2005年は夫婦揃って近くの神社のおみくじで「大吉」に始まり
双子の出産・育児
楽しい人との突然の悲しいお別れ
ブログを始めたこと
私にとっては数々の初めての事に遭遇した特別な年になりました。
双子に出会えて
眠くて仕方ない時期もあったし
どうして泣いているのか分からずオロオロしたり
でも楽しいことがたくさん
二人の寝顔や笑顔を見ているだけで幸せな気分になれました。
2006年はどんな年になるのかな・・・

まだ始めたばかりですが
ほんのわずかな人達でもこのブログを見てくれている人達がいると思うと
今度は何を書こうかと楽しい気分になりました。
皆さんからのあたたかいコメント本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を・・
[PR]
by sarah720 | 2005-12-31 16:52 | 日々のこと
Merry Christmas!
皆さんはどんなイヴを過ごされましたか?全国の赤ちゃんのいる家庭で無事クリスマスのお祝いなどしている人達はどれ位いるのか・・我が家は大変なクリスマスになりました。普段はよく寝てくれる双子達。昨日にかぎって大暴れ!午後によく寝た日は晩ご飯の時間帯もご機嫌でニコニコしたり何か二人だけの言葉でおしゃべりしたり。でも昨日は夕方、ひとりが寝ようとするとひとりのぐずる声で起こされ、恐ろしく二人とも不機嫌になってしまったのです。結局旦那様が帰ってくるまで夕食の準備もできず、二人はワンワン泣き出す始末でした。せっかくのささやかなステーキも、それぞれだっこしながら食べました。二人が寝静まってホッとしながら小さなケーキを食べた時、ぼそっと「なんか食べた気がしなかったね~」
こんなにまでしてイヴのお祝いをする必要なんてなかったのだけれど、実は昨日のクリスマスは私にとってもう少し特別な日でした。5年前の昨日、ニューヨークのChisaさんのリングとともにプロポーズしてもらった日だったのです。5周年記念でした。今年のプレゼントは双子とお揃いのリング。私の誕生石のアクアマリンとその左右に双子の誕生石ルビーが入ってます。
てんやわんやのクリスマス。でもきっと後から笑える思い出に残るクリスマスでした。

a0061880_9275043.jpg
母から二人へのクリスマスプレゼント 未完成の二人のショールa0061880_9281674.jpga0061880_9283667.jpg






5年前のプレゼント
a0061880_9291670.jpga0061880_9293011.jpg





C-Jewel 連絡先  cjewel2005@yahoo.co.jp
[PR]
by sarah720 | 2005-12-25 09:54 | 日々のこと
クリスマスプレゼント その2
a0061880_8364268.jpg

お義母さんから二人へのクリスマスプレゼントです。フェルトのさかな。
もちろん手縫いで、とても綺麗に作られています。お腹の中から小さい魚達。
なんと1匹に12匹の小魚。全部で24匹の小魚。
「なにかな~」と言いながら取り出すと二人はケラケラ。色合いもとても可愛いです。
[PR]
by sarah720 | 2005-12-22 08:43 | 日々のこと
クリスマスプレゼント その1
a0061880_10535983.jpg

先日、以前勤めていた会社の先輩が二人の出産祝いを持って遊びに来てくれました。箱を開けてみると、ファミリアのフェルトで作られたクリスマスツリーのタペストリーでした。とっても可愛らしい!
a0061880_1170100.jpgオーナメントの裏にボタンがついていて取り外して遊べます。気に入って早速飾ることにしました。でもこの可愛いフェルトのツリーを見て私が思い出したのは・・
何年か前にその会社のクリスマスパーティーで自分がツリーになって司会をしたことでした。まさかその時のお笑いの血を思い出させたくてこのタペストリー??考えすぎですよね・・・
[PR]
by sarah720 | 2005-12-21 11:08 | 日々のこと