<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
近況報告
ようやく少し回復してきました。
実は5日前に突然、もの凄い寒気とともに熱を出し
予想通りインフルエンザのA型でした。
双子達の面倒はお義母さんにみてもらい
今日なんとか元通りの生活に戻りました。
暫くは、今までのように頻繁に更新できないかもしれませんが
のんびりと書いていきたいと思いますので
また時々のぞいてみてくださいね。
[PR]
by sarah720 | 2006-01-30 11:05 | 日々のこと
イチゴ&恋愛バトン
a0061880_21263174.jpg







念願のイチコです。
孫達がよほど可愛いのか、私がとても大変そうなのか
最近よく来てくれる父が持ってきてくれました。
とっても甘くて、早く春が来て欲しいな・・・と思わせる味でした。

私にとって初バトンをsweetmomonemiさんから頂きました。
お題は恋愛
双子達とお家に閉じこもっている私には恋愛なんて遠い過去のようですが・・
興味のある方はどうぞ

More
[PR]
by sarah720 | 2006-01-24 23:16 | 日々のこと
ケベックの絵
a0061880_103282.jpg



   from Canada







ケベックのたくさん絵を売る街角でみつけました。
少し寂しげ、でもだからお家がより暖かく感じます。
今の我が家のインテリアとは雰囲気が違うので飾ってませんが
なんとなく好きな絵の一枚です。
[PR]
by sarah720 | 2006-01-24 10:09 | art
カナダ横断
地平線の景色を紹介すると、カナダの旅について書きたくなりました。
バンクーバーからVIAという列車に乗って
約3日間、昔のJRの特急並に直角の座席に丸まって寝ました。
カンディアンロッキーを越えて
果てしなく続くような平地
そして暫くすると都会になっていきます。

オタワ、監獄のユースホステルに泊まり
イギリスからの可愛い二人組とビールを飲みに行きました。
トロント、レンタカーをとばしてナイアガラへ。
ケベック、フランスの言葉や文化が残る素敵な街。
a0061880_22395936.jpga0061880_2240975.jpg






モントリオール、都会なのにのどかで綺麗な街。
スイスのバーゼルからの一人旅の女の子に出会い
美術館や大学を一緒にまわりました。
a0061880_22444122.jpg


気があって
いっぱいお話して
また西側へ帰る時も
私と一緒の列車に

a0061880_22492558.jpg







帰りの列車では、彼女の他に
カナダの女性、ヨーロッパからの男性とも知り合い
色んな出会いのある素敵な旅になりました。
[PR]
by sarah720 | 2006-01-22 22:54 | 旅でのこと
地平線
a0061880_1693735.jpg
カナダの西から東へ列車でひとり旅の途中で撮った景色です。
カナディアンロッキーを越えると平らな平地が続きます。
地平線を見たのは、これが初めてでした。

[PR]
by sarah720 | 2006-01-21 11:19 | 景色
ジャム&イチゴの帽子
a0061880_22322434.jpg







この間、妹が手作りのリンゴジャムと可愛いイチゴの帽子を持って
遊びに来てくれました。

リンゴジャムは、程良い甘さ
昔おばあちゃんがしてくれたように
トースト1枚を1/6にカットしました。
クリームチーズを塗るとおいしいと聞いたので試しに・・
おいしい。幸せ。

a0061880_22385636.jpgイチゴの帽子もcutea0061880_22392274.jpg
[PR]
by sarah720 | 2006-01-19 22:44 | food
本当の初詣
a0061880_21442098.jpg


本日、やっと初詣です。
実は双子だったのでお宮参りもしてませんでした・・・
だから二人にとって本当の初詣。
お散歩がてら近くの神社へ



a0061880_21485385.jpg
                     バギーでコロコロa0061880_21533762.jpg


そして、恒例のおみくじ
双子達の分はパパが代わりにひきました。


結果は・・・
パパ吉、ママ末吉、そしてなんと双子達は二人とも大吉
双子に生まれただけあって、なんとも運の強そうな二人でした。
[PR]
by sarah720 | 2006-01-18 22:05 | 双子のこと
お気に入り
a0061880_1534512.jpg







お気に入りのお洋服が増えました。
先日プレゼントしてもらったお洋服です。
とっても可愛かったのでハイチーズ
・・・でも、あたま・・・ごめんね。
少しづつしかだっこしてあげられないので
二人とも同じように髪が薄くなってしまいました。
[PR]
by sarah720 | 2006-01-17 15:08 | 双子のこと
Arragement
a0061880_9392977.jpg

マリーゴールドa0061880_9405250.jpg


マム



お花屋さんでとっても可愛い淡い黄色のマリーゴールドと
小さくてフワフワのマムを見つけました。
a0061880_944513.jpg







お花の経験者にお花をプレゼントするのは勇気のいることです。
でも先日サプライズの出産のお祝いに頂いて
お花をしている人にも勇気を出してお花をプレゼントしようと思いました。
お菓子のお礼なのでフラワーケーキにしてみようかとも思いましたが
マリーゴールドが気に入って
結局ごく普通のラウンドのアレンジメントになってしまいました。
雪のようなフワフワのマムが好きです。
[PR]
by sarah720 | 2006-01-16 09:54 | flowers
Home Party風??
昨日の我が家は大変な大騒ぎ
半年の双子、3歳の女の子二人、1歳の男の子二人、ママ3人
いろんな方向から赤ちゃんの泣き声
たくさんのおもちゃがひっぱりだされ
なんとも楽しい騒ぎでした。

それでもなんとかランチ
主役は雪だるまパン、あわせて作った雪だるまおむすび
a0061880_922849.jpg





お子様達は大喜びで食べてくれました。
活発に動くのでぶれてしまってゴメンね。
二人とも雪だるまパンを持っています。
a0061880_934476.jpga0061880_94857.jpg





双子達にとっても可愛いお揃いのお洋服のプレゼントを持ってきてくれました。a0061880_9115967.jpg
[PR]
by sarah720 | 2006-01-15 09:13 | 日々のこと