<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おうちでランチ
a0061880_22402852.jpg



バタートップ



今日はごく普通の食パンに挑戦。
パウンド型で焼く小型食パンです。
どうもお菓子よりパンの方が相性がいいようです。
またまたいい感じ・・・
旦那様もお休みだし、双子もすやすや
そこでお昼に生ハムのクリームパスタ。
a0061880_2248358.jpga0061880_22481965.jpg

ハーブを入れたら
もっと私好みになりそう。



a0061880_22521443.jpgパスタは大抵
『365日スパゲッティが食べたい』
という本を参考にしています。
レシピは生ハムとグリーンピースでしたが
青ジソにするとさっぱりして
意外にマッチしました。
[PR]
by sarah720 | 2006-02-28 22:58 | food
初挑戦・・
a0061880_1457972.jpg



シナモンロール


とうとうパン作りに挑戦です!
なんと、意外な事に成功???
とっても綺麗に焼けました。
もちろん卵抜きです。

a0061880_1502367.jpg
味見用のひとつが
一番いい感じなので
旦那様においといて
私は嬉しさのあまり
ふた切れも・・・
お味も大丈夫。
[PR]
by sarah720 | 2006-02-27 15:07 | food
wait and wait for Spring!!!
a0061880_9514969.jpg



Angelica
Tulip



チューリップを見ると、もうすぐ春だな・・・と嬉しくなります。
最近はチューリップも色んな種類があります。
バレリーナというオレンジ色のスマートな感じのチューリップも好きですが
やっぱりアンジェリケが一番かな。
オールドローズ、芍薬のようなぼってりと、でも咲くととても華のある感じ。
この淡い白からピンクになる色の変化が素敵です。
[PR]
by sarah720 | 2006-02-25 10:00 | flowers
Reading books
幸運にも双子が一緒にお昼寝してくれると本が読めます。
昔から本好きの私に、お義母さんから
少し早いお誕生日プレゼントが届きました。
a0061880_21181224.jpg
お手製のラッピング
毛糸のリボンがとっても可愛らしくてセンスがいいです。
開けてみると・・・
a0061880_2120585.jpg


黒柳徹子さんの
小さい時から考えてきたこと
という本でした。


お義母さんも読書好きのようで
いつも色んな本を紹介してくれます。
a0061880_21253573.jpg
紅茶をいれて、昨日焼いたメープルクッキーをつまみながら
二人がもう少し寝ていてくれますように・・・
でも目次を読んだだけで、子供達の声が聞こえてきたのでした。
明日は読めるかな。。。
[PR]
by sarah720 | 2006-02-23 21:35 | 日々のこと
アフタヌーンティーに・・・
a0061880_10492866.jpg



生クリームスコーン



余っていた生クリームでスコーンを焼いてみました。
ちょっと写真ではいい感じですが実際はあんまり膨らんでいません。
でも焼きたては結構美味しかったです。
お気に入りのウエッジウッドのスリーベリージャムと頂きます。
娘の卵アレルギーが発覚して
菓子パンが食べられなくなってしまった私に
sweetmomonemiさんの一言。
スコーンは卵入ってないですよ。
そこで頑張ってみました。
[PR]
by sarah720 | 2006-02-22 10:57 | food
クッキー&欲求バトン
a0061880_2272294.jpg




ミルクコーヒークッキー


珍しくちょっといい感じにクッキーが焼けました。
形は丸のつもりがだんだん四角に・・・
お味はなかなか。
ちょっとクルミ味が強いので
次回はヘーゼルナッツでも入れてみようかな。
a0061880_2211172.jpg


欲求バトンをピンクのこぶたのsassyrさん
から受け取りました。
このバトン、アクセサリーの素敵な
ハンドメイドな日々のparkavenue55 さんへ
断ってもらってもOKです。

では・・・

欲求バトン
[PR]
by sarah720 | 2006-02-19 22:51 | food
葉っぱ
a0061880_20564621.jpg


ユーカリ ポポラス







すっかり顔なじみのお花屋さんはとてもサービスしてくれます。
この間のアレンジメントで使ったポポラス。
1本で本当にたくさんの枝がついたものを選んでくれました。
たくさん残ったので玄関に飾っています。
実が可愛くて、少しシルバーな葉の色が好きです。

More
[PR]
by sarah720 | 2006-02-18 21:14 | flowers
赤ちゃんがいっぱい!
a0061880_19174898.jpg







昨日、我が家は赤ちゃんでいっぱいでした。
ママセミナーで知り合った
ママ3人と赤ちゃんが3人遊びに来てくれました。
ということで、赤ちゃん5人です。
まるで保育園のよう・・・

More
[PR]
by sarah720 | 2006-02-17 19:30 | 双子のこと
Refresh・・
a0061880_22374373.jpg


ヒアシンス




マッサージの後、身も心も軽くなって
お花屋さんをのぞくと
黄色の可愛らしいヒアシンスを見つけました。
友人からもらったお気に入りの花器に活けてみました。
a0061880_22421036.jpg







本当はお花屋さんに勤めていた時に通った
アロママッサージとハーブティーの美味しいお店まで行きたいのですが
もちろん、そんなに遠出はできません。
近所にできたリーズナブルなマッサージショップで
フットマッサージ15分、ボディマッサージ30分。
双子達のおんぶとだっこで疲れた体にはたまりません。
その間の旦那様の奮闘ぶりを考えると
なんとも贅沢な瞬間です。
[PR]
by sarah720 | 2006-02-15 22:49 | flowers
Happy Valentine!
a0061880_22141093.jpg


荷物が届きました。
これを見つけた旦那様
嬉しさを隠しきれません。
私の妹からお義兄さんへ


中身は・・・
a0061880_2217183.jpg



アンテノールのザッハトルテ
ということで、私のハートのケーキは却下。
二人で美味しく頂きました。


ありがとう。美味しかったよ。
ザッハトルテは私の昔からの大好物で
いつか現地で本物を味わってみたいものです。
[PR]
by sarah720 | 2006-02-14 22:22 | food