<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
オレンジと紅茶のケーキ
a0061880_2155036.jpg

先日頂いた手作りのマーマレードで
またケーキを焼きました。
今度はアールグレーを使って
紅茶のケーキです。
a0061880_21574624.jpg
今日は学生時代からの友人が遊びに来てくれました。
なんと卵を使っていないアイスクリームのお土産を持って!

More
[PR]
by sarah720 | 2006-04-29 22:27 | food
念願のスコーン!
a0061880_22282097.jpg


ブルーベリークリームスコーン
念願の美味しいスコーンです。
今日はとってもいいお天気だったので、お散歩に・・・
ちょっと寄り道してスターバックスへ
朝、ピンクのこぶたのsassyrさんのところで美味しそうなスコーンを見て
無性に食べたくなったもの。
親切なことに、ちゃんと卵が入っているかを表示してあって
ひとつだけ卵マークのないものを発見したのです!
三人でお外でのんびり。

More
[PR]
by sarah720 | 2006-04-28 22:49 | 双子のこと
Arragement in a Box
a0061880_22205054.jpg


スプレーカーネーション
マム
ソリダコ
ヒペリカム

ちょっとしたプレゼントに
小さな小さなアレンジメントを作りました。
元気で明るいイメージに・・・
チケットを送るのに、それだけでは味気ないのでお花を添えてみました。

我が家にも素敵なプレゼント・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-04-27 22:40 | flowers
ひいおばあちゃん
a0061880_22175021.jpg


オレンジケーキ




先日頂いたマーマレードを使って
オレンジケーキを焼きました。
マーマレードにリキュールを入れて、ちょっと大人の味に。
昨日はいいお天気だったので、焼いたケーキをラッピングして
パパのおばあちゃん、双子のひいおばあちゃんを訪ねました。

More
[PR]
by sarah720 | 2006-04-26 22:31 | food
kind of neat!
a0061880_11565559.jpg


handmade dolls
まるで雑貨屋さんでみつけたように可愛いお人形たち。
実はこれ、お義母さんの手作りなんです。
前回のお魚さんもとっても可愛かったけど
今回もまるで外国で作られたような素敵なデザイン!
感心するばかりです。
双子達は大喜びで遊んでいます。
ひとりの子はお人形さんを頭からがぶり・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-04-24 12:05 | art
帽子&シューズ
a0061880_23194996.jpg
待ちに待った帽子とシューズが到着しました!
ブログを見ていて、たまたまこの可愛らしいシューズを見つけました。
Le petit cadeau のnaoさんのブログです。
naoさんのブログは私がとっても好きなワールドでした。

早速、双子達に・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-04-21 23:38 | 双子のこと
再会
a0061880_22273214.jpg



チーズケーキ



チーズケーキを焼きました。
甘い物が苦手な友人との再会に・・・
でも結局、双子達が珍しくよくぐずったうえに
オープンサンドのランチでお腹いっぱいになってしまい
友人には食べてもらえず。残念。

実は、私はちょっとした持病のようなものがあって
それでも入院まですることは珍しいのですが、たまたま2回入院して
偶然にも、この友人も全く同じ時期に同じ病院に2回入院したのでした。
1度目は隣のベッド。
7年後の2度目は隣のお部屋。
お互いによく気づいたものです。
少し運命的なものを感じさせる再会でした。

お土産に・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-04-20 22:50 | food
また届きました・・・
a0061880_22483386.jpg


今回も綺麗に包装されています。




a0061880_2249944.jpg
美味しそうなアプリコットジャム
そして、はちみつ。
妹からです。
今度、妹が来たときに
焼きたてパンと一緒に・・・

More
[PR]
by sarah720 | 2006-04-18 23:00 | food
Cool Accessories!!
a0061880_22131534.jpg


綺麗に包装されています・・・




ついにオーダーしてしまいました。
初めてインターネットでのアクセサリーのお買物です。ドキドキ。

まずひとつ目
a0061880_22144590.jpg


Pearl Necklace




素敵~!!!予想通りの可愛らしさ。
冬のニットにも、夏のシャツにもあいそうです。

そして、もうひとつ。
a0061880_22232953.jpg


Turquoise Necklace


これからの季節に・・・

実はこの素敵なアクセサリー達は私のブログに初めてコメントして下さった
ハンドメイドな日々のparkavenue55 さんにオーダーしたものです。
全てハンドメイドの素敵なアクセサリー
いつか欲しいな・・・と思っていました。
夏が近づいてきて、とうとう新しいアクセサリーが欲しくなったのです。
そして双子連れでゆっくりお買物ができない私にはとても便利でした。

More
[PR]
by sarah720 | 2006-04-16 23:04 | 日々のこと
お友達と・・・
a0061880_20275064.jpg


人参ケーキ&バターサブレ




同じアレルギーの子を持つママが遊びに来ました。
その子は牛乳と卵のアレルギーです。
人参ケーキはシナモンを効かせてオレンジの絞り汁を使って焼き
サブレはバターではなくマーガリンを使いました。
ふたりでいっぱい情報交換。
そのおかげで卵抜きのマヨネーズ風ドレッシングが売っていると知りました。
早速買って、大好きなサンドイッチに・・・美味しい!
なんでもない普通のハムサンドがとっても美味しく感じました。

a0061880_20393652.jpg


プチ食パン&プチパン




お土産に我が家では定番のパンを・・・
これはバターではなくオリーブオイルを使っているので大丈夫。
とっても喜んでもらいました。
この間、妹が来てくれた時も焼きたてを食べてもらったのですが
パン好きの妹もかなり気に入ってくれた様子。
焼きたての威力はすごいな・・・なんて感心してしまいました。
[PR]
by sarah720 | 2006-04-15 20:49 | food