<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
カナディアンロッキー
a0061880_12401058.jpg
最近少し涼しくなってきたでしょうか?
もう8月も終わってしまうと思うと
一気に秋になってしまいそうで
少し寂しいです・・・
このカナダのバンフへ列車で旅したのも
確か初秋だったように思います。

[PR]
by sarah720 | 2006-08-31 12:44 | 景色
歩くの楽しい♪
a0061880_21275197.jpga0061880_2128750.jpg
双子のひとりが公園でもよく歩くようになってきました。
楽しくて楽しくて仕方ない様子です。
一歩一歩、慎重に・・・



a0061880_2131897.jpga0061880_21312192.jpg
はじめはハイハイしていたもうひとりも
つたい歩きで追いかけて行きます。
そんなに頑張らなくても
のんびりでいいよ・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-08-28 21:44 | 双子のこと
好奇心
a0061880_2223226.jpg
私もワニさんが良かった~

双子達の好奇心はとどまるところがありません。
お買物でもお店の色んな物に手を伸ばしちゃいます。
お陰で何度か興味ないものまで買うハメに・・・
そして買った物を見るためにバギーの上にたっちして
必死に袋の中をのぞき込みます。
靴をべりべりと脱ぐのもお気に入り。
靴のゴムを舐めようとしちゃいます。
向こうから来る人「靴食べてる~」
ちょっとしたお出掛けでも
それはそれは大変です!!!
何か持たせておこう。
ひとりにはmomonemiさんからのプレゼントのワニさん
もうひとりには義母のプレゼント、携帯電話のおもちゃ。
ふたりともワニさんで遊びたくて争奪戦もあったけど
靴も脱がず、商品にも手を出さずちょっと成功でした。
先日友人から貰ったお洋服もとっても可愛くて
公園でみんなに「可愛い」を連発してもらっちゃいました。
(・・・たぶんお洋服が)
[PR]
by sarah720 | 2006-08-26 22:17 | 双子のこと
カフェオレロール
a0061880_21454143.jpg



cafe au lait roll
recipe by Takako Inada



コーヒー味のロールケーキを作りました。
ちょっと卵を少なくしすぎて
生地が薄っぺらくなってしまいました。

a0061880_2264933.jpgお陰で巻きやすかったのですが・・
巻終わりも切っていなくて
ちょっと不細工です。
でも味は見た目以上に美味しかったです♪
[PR]
by sarah720 | 2006-08-25 22:12 | food
砂浜のある海へ・・
a0061880_21405289.jpg
双子を連れて海水浴場へ行きました。
ほんの少しだけ海を体験。
a0061880_2143409.jpg
人もそんなに多くなくて
海も綺麗で
のんびり楽しめました。

[PR]
by sarah720 | 2006-08-23 21:49 | 双子のこと
南の楽園
a0061880_22402963.jpg



Maldives




a0061880_22405814.jpg



Bali




a0061880_2241237.jpg



Thailand

More
[PR]
by sarah720 | 2006-08-22 22:53 | 旅でのこと
try to understand
Giving Tree
Shel Silverstein / Harpercollins Childrens Books

いい先生との出会いとは
後になればなる程
とても貴重だったと感じさせられるものですね。
カナダへ行く少し前、ハワイ出身の日系二世の先生のクラスで
先生が繰り返し言っていた

Try to understand!
Then understood.

という言葉。
異文化で暮らす時はもちろん
むしろ日本にいても常に私の頭から離れませんでした。
「分からない」「理解できない」と言っていても仕方ない。
「そういうこともあるんだ」とちょっと角度を変えて考えてみたり
理解しようとして初めて歩み寄れることがたくさんありました。

この本は、その先生が紹介してくれたものです。
少年を愛した木は少年に自分が与えられる物全て与えていきます。
そして木はとても幸せなのです。
愛を感じる、優しい絵本です。
本の内容も勿論素晴らしいのですが
先生が更に紹介したかったのは
この優しい素敵な絵本を書いた作者でした。
どんな人がこの本を書いたと思いますか?

a0061880_119939.jpg作者Silversteinさんです。
一般的な絵本作家さんのイメージとは
違う気がします。
いかに自分が偏見を持って
人を見ているかという事を
改めて感じさせられました。

先生が教えてくれた素敵な言葉や本
これからも時々思い出して生きていきたいです。
[PR]
by sarah720 | 2006-08-20 23:46 | book
スタイ&お洋服
a0061880_21461140.jpg
a0061880_21514844.jpg
いつか紹介しようと思っていたスタイ
やっと機会ができました。
上海で暮らす友人のお手製です。
双子が生まれた時にプレゼントしてくれました。
夏休みで帰ってきていたので
すいぶん遠くからみんなで遊びに来てくれました。
そしてよく遊びに来てくれる友人からのプレゼント
すごく、すごく可愛いお洋服です。
またお気に入りが増えました♪

More
[PR]
by sarah720 | 2006-08-18 22:06 | 双子のこと
sweet sweet!
a0061880_1027348.jpg




シフォンケーキ
   プレーン




珍しく旦那様のリクエストで
プレーンのシフォンケーキを焼きました。
ジャムをつけて食べてみたかったそうです。
ホイップとブルーベリージャムで・・
今回、少しいい感じなのは
実はシフォンケーキナイフを買ったお陰。
あなどれません。綺麗に型から離せました。

そして、もうひとつ・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-08-14 10:39 | food
夕陽
a0061880_2343274.jpg
モルジブの夕陽です。
一番端のコテージだったので
バルコニーから綺麗に見えました。
広い広い海に沈んでいきました。

[PR]
by sarah720 | 2006-08-12 23:08 | 景色