<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
仲良し4人組
a0061880_0302439.jpg




グラハムブレッド


a0061880_0313246.jpg




サツマイモのグラタン




お花屋さんで働いていた頃
丁度同じ時期に働き始めた4人で仲良くなりました。
ランチをしたりお出かけしたり・・
あれからもう5年もたってしまったなんて。
今日はその3人が集まりました。
ひとりは少し遠くに住んでいるのでなかなか会えなくなってしまったけど。

ランチに久しぶりのグラハムブレッド。
会社に勤めていた頃、大好きな先輩とよく行ったフレンチのお店
そこのお気に入りメニュー
サツマイモのグラタンを適当に作ってみました。
ここはランチのデザートに大きな美味しいタルトが魅力でした。
もちろんレストランの美味しさにかなう訳がありませんが
あつあつ、ホクホクのグラタンは大好きです。

はい、ち~ず
[PR]
by sarah720 | 2006-10-30 23:29 | food
It's so cute!!!!
a0061880_1201295.jpg
My Doctor Kit & Let's BBQ!

1年と少しかかって勇気をふりしぼって
ひとりで双子を連れて電車に乗ってみました。
行く先は、一番に行こうと思っていた場所。
習っていた、そしてほんの少しお手伝いさせてもらっていた
お花の教室です。
久しぶりの先生の笑顔
双子達への心のこもった可愛らしいプレセントに
じ~んと感動してしまいました。
a0061880_125135.jpga0061880_1253744.jpg


More
[PR]
by sarah720 | 2006-10-28 23:18 | 日々のこと
贈り物
a0061880_1112542.jpg



チョコとラムレーズンのクグロフケーキ
recipe by Takako Inada



ほんの気持ちだけのバースデープレゼントに
クグロフケーキを焼きました。
その時は日々、一生懸命で
ゆっくり考える暇がなかったのですが
暫く家にいて、思い出すと
本当にお世話になっていたな・・と思います。
a0061880_1162285.jpg

不器用なのですが
一生懸命ラッピングもしてみました。
お口にあうといいな・・
ちょっと大人の味に
ラムを効かせてみました。
[PR]
by sarah720 | 2006-10-27 23:09 | food
Canadian Art
a0061880_22285399.jpg
Summer Hillside by A.J.Casson

カナダのオタワの美術館で気に入った絵です。
ビクトリアの森のイメージに近く
グリーンがとても綺麗でした。
本当はエミリー・カーという人の絵の
ポストカードを買おうと思っていたのに
気付くとこちらのカードを買っていました。

[PR]
by sarah720 | 2006-10-23 22:36 | art
あんパン
a0061880_23131621.jpg



あんパン
   栗入り



みかさんのリーンな生地であんパンを作ってみました。
本当はリッチな生地の方があいそうだったのですが
昨日、山荘でご馳走をたくさん頂いたので
少しあっさりめが食べたくなりました。
適当にゴマをつけてみたのですが
これがなかなか栗とマッチして良かったな・・
a0061880_21175995.jpg
焼きたてアツアツの
あんパンは初めて。
栗がホクホク
美味しい~♪
[PR]
by sarah720 | 2006-10-19 23:12 | food
秋の田んぼ
a0061880_21503858.jpg
a0061880_2151240.jpg
じぃじ、ばぁばの住む山荘へ
じぃじの畑で獲れたサツマイモをもらいに
行きました。
いっぱいのコスモスや
黄金色の稲穂を見ながらドライブ。
秋の景色を堪能しました。


More
[PR]
by sarah720 | 2006-10-18 21:48 | 景色
Birthday Cake
a0061880_23472170.jpg
母のお誕生日に
ごく普通のケーキを焼いてみました。
これでも以前と比べると
随分まともなお菓子が作れるようになったなぁ・・
旦那様のつぶやきです。


More
[PR]
by sarah720 | 2006-10-15 23:33 | food
シナモンブレッド
a0061880_2173948.jpg



シナモンブレッド
recipe by Mika



大好きなシナモンブレッドを久しぶりに焼きました。
双子が風邪で買い物に行けず
明日の朝食のパンがなかったので・・
以前焼いた時とは別のレシピです。
成形が難しそうだったのですが
なんとか模様になりました!
やっぱり焼きたてのシナモンブレッドは何とも言えません。
既に1/3程食べてしまいました。
a0061880_21144280.jpg
断面は見本の写真のように
綺麗にはでませんでした。
もう少し綺麗に焼けたら
プレゼントに良さそうなのにな・・・
[PR]
by sarah720 | 2006-10-13 21:22 | food
お花畑
a0061880_2352335.jpg
美瑛の朝。
朝食前にドライブに行った時のものです。
最近、朝、寒くて目が覚めます。
その時の冷たい空気
北海道や長野を思い出します。
今日こそ、もう少し厚着して寝よう・・

[PR]
by sarah720 | 2006-10-12 23:51 | 景色
栗クリームのスフレロール
a0061880_0234311.jpg



栗クリームのスフレロール
recipe by Takako Inada



今日もまた友人一家が遊びに来てくれました。
よく同じ時期に集中します。
デザートに作ったロールケーキ
栗は祖母の家の庭にある栗の木から来ました。

More
[PR]
by sarah720 | 2006-10-09 23:21 | food