<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
黒ごま豆乳プリン
a0061880_23505860.jpg



少し前に実家から届いた豆乳プリンです。
妹が作ってくれたようです。
甘さ控えめで健康的!
卵アレルギーの双子は
普通のプリンは食べられないのですが
これなら大丈夫です。
ふたりとも気に入った様子で
口の周りを真っ黒にして
ほおばっていました。



昨日、カメラが到着しました。
早く撮ってみたいな・・と思いながら
未だにセッティングできていません。
明日こそは、初撮影できますように・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-01-31 23:59 | food
偶然の出会い
a0061880_16304766.jpg
Romantische Straße, Germany

ひとり旅ではたくさんの人と出会います。
この旅でも、色んな人と知り合いました。
ドイツのロマンチック街道では
なんと知人とばったり。


そして、さらに・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-01-28 17:27 | 旅でのこと
Salzburg
a0061880_234234.jpg
オーストリアのザルツブルグ
旅で訪れる街にはさまざまな印象があります。
なかでも、ここは穏やかで優しいイメージ
初めて来た街なのに何故か落ち着く
何時間もカフェでくつろいでしまいました。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-27 23:23 | 旅でのこと
ちょっと休憩・・・
a0061880_1494295.jpga0061880_1495996.jpga0061880_14101630.jpg



大きなお船の上で



大きなお船の遊具で遊んだ後
みんなでお寿司を食べに行きました。
パパもママも目標体重に到達したので
ダイエットのひと休みです。
たまらない美味しさでした。
双子も贅沢なことに穴子の箱寿司なんて
食べてしまいました。
そして昨日は念願のカメラを購入。
お取り寄せなのでまだ手元にありませんが。
楽しいことずくしの休日でした。
[PR]
by sarah720 | 2007-01-24 14:18 | 日々のこと
続 Bagles
a0061880_145398.jpg


プレーン ベーグル


家族みんなでベーグルに
ハマってしまいました。
双子もとても好きな様子で
少し硬いからと思って
大人だけで食べていると大憤慨。
先日のベーグルは強力粉のみ使用。
今回は強力粉と薄力粉で作りました。
私はこちらの方が好みでした。
[PR]
by sarah720 | 2007-01-23 14:04 | food
1歳半
a0061880_018494.jpg
双子達、1歳半になりました。
少し前に母が贈ってくれたスケッチブックとペイント
1歳半からになってしまったけど
手形を残していこうと思います。
なかなかうまく押せませんが・・(苦笑)


More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-20 23:57 | 双子のこと
美味しい日♪
a0061880_23554286.jpg


Banana Cake
Cookies




昨日は美味しいものいっぱいの日でした。
妹のお手製バナナケーキとクッキー
双子も食べられるように
卵抜き、甘さ控えめ!
どちらも本当に美味しくて
双子も幸せそうにほおばっていました。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-20 23:54 | food
Bagles
a0061880_1274686.jpg

Bagles
プレーン
シナモンレーズン
レーズンチーズ



ダイエットの強い味方
ベーグルを3種類焼きました。
バターやオイルを使っていなくて
ずっしりしているので腹持ちがいいです。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-18 23:27 | food
いっぱい遊べたよ!
a0061880_23521925.jpg


カフェ・ノア&豆乳サブレ


カフェ・ノアというコーヒー味のパウンドケーキと
お子様用に豆乳サブレを焼きました。
うちの双子と同じ卵アレルギーのお友達に。
久しぶりに近くのママ友達の家に
大集合しました。
生まれた時からよく集まっているせいか
1歳をすぎてくると
本当によく遊んでくれます。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-16 23:51 | food
双子&双子
a0061880_222812100.jpg



去年の年末のことです。
友人の双子ちゃんが遊びに来てくれました。
以前、momonemiさんに
プレゼントしてもらった雪だるまパン
ちょっと真似して作ってみました。
始め、チーズでリボンにしようと思ったのですが
ちょっと変だったので手にしました。
それでちょっと穴がボツボツ・・
慌てていたので、荒いですが
味は大丈夫でした^^;

More
[PR]
by sarah720 | 2007-01-11 22:42 | 双子のこと