<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Campagne&Lunch
a0061880_1514350.jpg


Campagne


ハード系のパンがおうちで焼きたくて
新しいパンのレシピ本を買いました。
第1作目はカンパーニュ
念願のハードパンです。
いつも参考にしているみかさんのパンも
ふんわり美味しいのですが
ずっしり、しっとりのパンができて
ちょっと嬉しい♪
色々作りたくてうずうずしています。

Lunchは・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-02-28 23:12 | food
Latte-holic?
a0061880_0245065.jpg
ポカポカ陽気、お散歩日和でした♪
なんでも3月下旬並の暖かさだったとか・・


More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-26 23:52 | 日々のこと
黒ごまパン&ロールケーキ
a0061880_23442867.jpg


双子が寝た後の
のんびりできるひととき。
貴重なリフレッシュタイムです。
旦那さんの帰りが遅い日は
決まってラテを作り
パソコンの前でのんびり・・
今日は昨日焼いた黒ごまパンで
サンドにしました。
ごまの風味が効いています。
今日はお客様が来ました。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-25 23:38 | food
双子×3
a0061880_15332635.jpg


フルーツケーキを焼きました。
これをお土産に持っていったのは
双子の会で知り合った
お友達のお宅です。
うちと同じバギーで
ママの髪型や
モスグリーンのジャケットが
どうも似ているみたいで
よく間違えられます。
なんだか仲良しになりそうです♪

More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-22 15:44 | 双子のこと
豪華♪おうちで懐石♪
a0061880_1644239.jpg
・・・"和" taste・・・
really awesome!

昨日お呼ばれしたお宅で頂いたランチ
ぜ~んぶ旦那様の手料理でした。
感激~~!!!!


メニューは・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-02-18 17:28 | food
バナナシフォン
a0061880_0263173.jpg
お呼ばれの手土産に・・・
中身はシフォンケーキ
上手く焼けているか味見できなので
ちょっとドキドキ


More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-16 23:58 | food
黒のチカラ
a0061880_23501795.jpg


FuWaFuWa Roll 黒


黒い食べ物は腎に効くそうです。
疲れた体にエナジーを・・・
今の私に必要な美味しいお土産
妹がグーテで買って来てくれました。
このロールケーキ
黒ゴマ、黒豆、黒糖、竹炭で作られています。
名前の通り
ふわふわで美味しかった~!!!

More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-15 23:48 | food
St. Valentine's Day
a0061880_23295218.jpg



cocoa roll

父へのプレゼントに作った
ココアロールです。
ちょっと生地がぶあつすぎて
巻きづらかったです。
中もチョコクリームにしました。
感想はまだ聞いていませんが
端を食べた感じは良かったです。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-14 23:28 | food
Mexico・・・Acapulco&Teotihuacan
a0061880_1583176.jpg
Acapulco, Mexico


旅の続きは・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-02-13 15:04 | 旅でのこと
Mexico・・・Mexico city & Guanajuato
a0061880_2344484.jpg
Guanajuato,Mexico


どうしてメキシコへ行きたくなったのか・・・
カナダにいる頃、友人達が車でメキシコまで旅をして
その写真を見せてくれました。
アカプルコという海の写真。
カナダの穏やかで美しいけど寒い海
その近くで過ごしていた私には
とても暖かく興味深い所に感じました。
日本に帰ってからも
メキシコという国に行ってみたいとう気持ちが抑えられず
カナダから行くのとは違って
本当に遠い、遠い道のりを旅することになりました。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-02-11 23:11 | 旅でのこと