<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お知らせ
日々、ブログにUPしたい事がたくさんあるのですが
少しバタバタとして追いつきません。
家族はみんな元気にしています。
ゴールデンウィーク中はずっとパパが仕事だったので
普段とあまり変わらない生活でした。
明日から、我が家のゴールデンウィークです。
暫く出掛けますね。直ぐに戻りますが。
また戻りましたらUPしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

いつもコメントをくださる皆様
また戻りましたらお邪魔させてもらいますね!
[PR]
by sarah720 | 2007-04-30 23:26 | 日々のこと
Baby's Hat
a0061880_16365122.jpg


Rinen & Cotton

友人が無事、元気な女の子を出産しました。
お祝いにハンドメイドの帽子を添えました。
実は、これLe petit cadeau のnaoさんに
作ってもらった帽子を真似て作りました。
(盗作!? naoさん、勝手にごめんなさい)
本当に可愛くて、しみじみ見ているうちに
作りたくなってしまったのです。
もちろん、naoさんの物に比べると
形も歪だし、ずっと雑です><
やっぱりプロにはかないません・・

More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-29 16:45 | sewing
Cafe's Cheese Cake
a0061880_23283837.jpg


Cheese Cake
from The Earth Cafe


またもや以心伝心!?
最近食べたかったチーズケーキ
今回もタイミング良く届きました。
今日は母と妹が遊びに来てくれて
みんなでお昼を食べました。
お土産のこのチーズケーキ
濃厚で甘すぎず
いい具合に酸味があります。
凄く美味しかったです!

More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-28 23:23 | food
基本のバケット
a0061880_0405822.jpg





フランスパン!?




少しのイーストで作るパンの本から
基本のバケットに挑戦しました。
最近、発酵した生地の感じが良くて
パン作りにいい気候なのかな・・なんて。
普段、そんな特別な感じもなくパン屋さんに置かれている
フランスパン。作ると本当に手間も掛かるし難しい!
結局クープもあまり開いてなくて
見た目イマイチですが、味はちゃんとフランスパンでした。
バケット、上手く焼けるようになりたいな・・・
[PR]
by sarah720 | 2007-04-26 23:46 | food
ぽっぽちゃん
a0061880_239529.jpg
最近単語がよく出てくるようになった双子達
お散歩で海や公園へ向かう途中
ハトを見ては”ぽっぽちゃん”連発です。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-25 23:33 | 双子のこと
春色ワンピース
a0061880_121397.jpg
月居良子さんの『おんなのこのワードローブ』より
双子用のワンピースを作りましたが・・・


More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-22 23:49 | sewing
Coin & Card Case
a0061880_22403611.jpg


Linen purse



さらにお揃いの感じで"小銭入れ"です。
10年ほど前にイタリアで買った
フェラガモのお財布は
本当に皮が良くて
今でも十分使えるのですが
大きくて、子育て中には不向き。
近所にお買物や公園に
ちょっと持って行こうと思います。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-20 22:37 | sewing
初挑戦!
a0061880_0454100.jpg


Linen Bag



最近密かにハマッていたこと・・
すごく苦手だと思っていた”お裁縫”
中学生の頃、家庭科の授業で触って以来
殆どミシンも触ったことがなかったのに
作り始めると、楽しくて。楽しくて。
ちょっと寝不足気味です。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-18 23:40 | sewing
なが~い!!!
a0061880_22271012.jpg




長い長いエクレアが届きました。
丁度、食べたいと思っていた
素晴らしいタイミングです。
送り主は妹。以心伝心・・?
長さ30cm以上はあって
食べ応え抜群です。
イチゴいっぱいの
春らしくて美味しいスイーツ
ご馳走様でした♪
[PR]
by sarah720 | 2007-04-16 22:34 | food
ある退屈な日に・・
a0061880_1556462.jpg
子供達が静かな時は要注意
お義母さんが教えてくれた「まさしく」と思える言葉
この日も二人があまりにも静かだったので
そ~っと見ると、なんと真剣な面もち
テレビとテーブルは芸術作品になっていました(笑)


More
[PR]
by sarah720 | 2007-04-15 16:13 | 双子のこと