<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
New York
a0061880_23242831.jpg
ずっと行ってみたかったニューヨーク
やっと訪れたのは、今から6年前
9.11事件の2ヶ月前のことでした。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-31 23:22 | 旅でのこと
マーマレード
a0061880_23465089.jpg


甘夏マーマーレード


甘夏シリーズが続いています。
こちらも、ほぼ初めて作った甘夏のジャムです。
パンにつけて食べると
マーマレードになってる!
こんな事で喜べる私って幸せ者だなぁ・・
バケットパンを薄く切って
クリームチーズとこのジャムをのせ
さっぱりめの赤ワインのお供にしたいです。
[PR]
by sarah720 | 2007-05-29 23:52 | food
甘夏ピール
a0061880_17321595.jpg



初挑戦!甘夏のピールです。
毎年、祖母の家から届いていたのに
全く作ろうとは思っていませんでした。
今回は、お菓子というより
パンに使いたくて
頑張って作ってみました。
無農薬の蜜柑の皮
そして、思った以上に
美味しくできた事に感動しました。
次はマーマレードに挑戦しようかな・・
[PR]
by sarah720 | 2007-05-26 17:30 | food
甘夏ゼリー&双子バザー
a0061880_16245581.jpg


先日、祖母の蜜柑畑で
旦那さんが頑張って採った甘夏。
双子のお客様用にゼリーにしました。
少しすっぱいのに
みんな全部食べてくれて
良かった♪
実は、この日、双子の為のバザーがあり
そこで1年10ヶ月ぶりに
双子出産の入院で1ヶ月ほど同室だった
双子ちゃんとママさんに再会しました。
積もる話しもいっぱいでした。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-24 16:23 | 双子のこと
お水、気持ちいい~♪
a0061880_1639461.jpg
いいお天気が続いています。
暑いので、双子を連れて
噴水のある公園へ・・・


More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-23 16:32 | 日々のこと
懐かしい景色
a0061880_164221.jpg
祖母の家から蜜柑畑へ行く道です。
子供の頃、母が働いていたので
夏休みはよく畑の蓮華を摘んだり
カエルを捕まえて遊んでいました。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-22 16:03 | 景色
初デート!?
a0061880_16392496.jpg
おててつないで何処行くの~?


More
[PR]
by sarah720 | 2007-05-21 16:38 | 双子のこと
Banana sweets
a0061880_16304544.jpg



バナナシフォンケーキ



もう限界のバナナを使って2種類のお菓子を作りました。
時々、妙に食べたくなるバナナシフォン。
なんと朝食に食べてしまいました。

a0061880_16341198.jpg



バナナパウンドケーキ



双子用に卵抜きです。
バターの代わりにベニバナ油を使うのですが
これだと蒸しパン風ではなく
ちゃんとケーキ風になってくれます。
大きい型で作ったので平べったいですが
双子のお気に入りスイーツです。
[PR]
by sarah720 | 2007-05-20 16:30 | food
Salt
a0061880_16232470.jpg


底をついてしまう前に
紹介したいと思っていた塩です。
結婚するまでは
殆どしていなかったお料理。
今でも決して得意とは思えないのですが
調味料によって
随分、味が違う事に驚かされます。
義母から頂いたこの塩
本当に美味しいです。
少し勿体ないと思いながら
自家製パンに使ってみると
やっぱり違いが歴然としました。
[PR]
by sarah720 | 2007-05-17 16:29 | food
基本の牛乳パン
a0061880_1105327.jpg



最近、我が家でブレイク中の
基本の牛乳パン。
少しのイーストで作るパンのレシピから。
しっとりしていて美味しいです。
もう少しクープが浅い方が
綺麗かな・・
ここ最近で2・3回焼いたのですが
いつもアッという間に
なくなってしまいます。
[PR]
by sarah720 | 2007-05-14 23:10 | food