<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
table flowers
a0061880_0342590.jpg
6月最後の日ですが
ジューンブライドにちなんで・・
私が初めて作った会場装花
なんと、自分の結婚式です。
この頃はお花屋さんで働き始めたばかりで
まだまだ経験浅。
結婚式の前日に同じ会社で働いていた
お花好きの先輩に協力してもらい
必死に作りました。
慣れない作業で大変だったけど
思う存分お花が触れてすごく楽しかった!
当時働いていたお花屋さんの店長さんと
仕入れ担当の人が色々考えて
たくさんお花を仕入れてくれていました。
今では、本当に懐かしい思い出です。
[PR]
by sarah720 | 2007-06-30 23:33 | flowers
ガトーショコラ
a0061880_17353370.jpg


Gâteaux Chocolat



久しぶりに、たかこさんのレシピで
ガトーショコラを作りました。
こんなに暑いのにチョコ・・
という感じですが
割とふんわりして
重く感じませんでした。
同じ会社の同じ課で働いていた
友人達との集まりに。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-06-28 17:34 | food
プラム&びわ
a0061880_17241951.jpg
祖母の家でできたプラムとびわ
たくさん届きました。
果物が大好きな双子達は大喜びでした。
重いのに運んでくれた母に感謝です。
[PR]
by sarah720 | 2007-06-25 17:09 | food
人参ドレッシング
a0061880_2113499.jpg

山荘からの帰り
じぃじが作ったお野菜・・
人参、ごぼう、玉葱、赤玉葱、ジャガイモ
たくさん頂きました。
上手に育てられ、とっても美味しいです。
早速、義姉に教えてもらって以来
気に入って作っている人参ドレッシングに
きんぴら、ポテトサラダ、炊き込みご飯。
毎日、大量に使っています。
なんだか新鮮で芯から健康になれそう♪

このきんぴらが入っている器も
じぃじのお手製で、本当に綺麗です。

人参ドレッシング レシピ
[PR]
by sarah720 | 2007-06-24 21:24 | food
フルーツケーキ
a0061880_0215926.jpg


オレンジピール&レーズン Cake



じぃじ、ばぁばの住む山荘への
手土産に焼いたパウンドケーキです。
自家製ピール入り。
双子も食べられるように
卵ひとつで作ったのが
ちょっと失敗。
あんまり膨らんでないし
パサッとしていました・・残念。
[PR]
by sarah720 | 2007-06-22 23:21 | food
しゃぼん玉
a0061880_01685.jpg
・・・初めてのシャボン玉 in山荘・・・

[PR]
by sarah720 | 2007-06-20 23:11 | 景色
Infant Blankets
a0061880_1611144.jpg


もうすぐ生まれる
友人のツインちゃん用おくるみ

夏生まれだし必要ないと思って
うちでは用意していなかったのですが
2000g前後で生まれると
退院する時もまだ本当に小さいです。
同室で生まれた3000gの
赤ちゃんとの違いに驚きました。
退院するにもそのままでは怖いくらい。
しかも真夏。



せっかくの母が用意してくれた退院用の服もすっぽり
バスタオルでくるまれて帰宅しました。
そんな事を思い出して
友人の双子ちゃんにおくるみのハンドメイド。
a0061880_1620354.jpg荒い縫い目が目立ってますが・・^^;
どうか、あんまりじっくり見ませんように。
表は水色一色のリバーシブルです。
ちょっと急いでいたので
アイロンもかけずに記念撮影。
好みじゃなかったら迷惑だったかも・・
まぁ、私は制作を楽しみました♪
[PR]
by sarah720 | 2007-06-18 16:24
Campagne Fruit
a0061880_0175369.jpg
先日作ったオレンジピールを使って
カンパーニュ・フリュイを焼きました。
ちょっと縦に膨らみすぎて
上が焦げてしまったのですが
焼きたては美味しかったです。
最近、食パンに飽きてきた双子も
「おいち~」と言って食べてくれました♪
[PR]
by sarah720 | 2007-06-12 23:44 | food
Arragement by Peony
a0061880_072822.jpg
・・・2種類の芍薬アレンジメント・・・
よく「双子を育てながらお花なんて・・」と言われますが
素晴らしいレフレッシュ効果です。
a0061880_0826.jpg
大好きな芍薬を生けられて
久しぶりにお花に触れて
それだけでも十分満足なのに
贈った方達からのお礼メッセージ
とても嬉しかったです。

[PR]
by sarah720 | 2007-06-10 23:06 | flowers
ティッシュケース
a0061880_0132931.jpg
妹から頼まれていたティッシュケース
やっと作ることができました。
私の小銭入れと同じ感じで・・と言われていたのに
気付くと、全然違ってました。
でも喜んでくれてひと安心。
今度、自分用にも作ろうと思います。
[PR]
by sarah720 | 2007-06-07 23:20 | sewing