<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お知らせ
二人のお誕生日まで・・
実はほんの少し前から考えてきたことがありました。
それは、このブログを一旦やめる、もしくはお休みしようということでした。
子育て自体は随分楽になったものの
双子達は体力がついてきたのか
ふたりのお昼寝時間がずれてしまったり
全く寝ない日などもでてきて
以前より自分の時間を作ることが難しくなっていました。
それに加え、色んなことを面白いと感じ
吸収しようとするふたりを
新しいところへ連れていってあげたいと思うようになりました。
そうすると、翌日の準備なんかでも忙しくなってきました。

子供達の成長の様子や
これまでの自分の体験を何かの形で残しておきたいと思い始めたのですが
いつの間にか、ブログを通じて
同じ趣味や子育ての苦労を分かち合える方々と出会い
刺激にもなり、また心の支えにもなっていました。
そんな皆さんの所へもなかなかお邪魔できないまま
いつもコメントくださることも心苦しく思い始めていました。

辞めよう!と決心した矢先
最近知り合った方から
「細々でいいから続けて欲しい」というコメントを頂いたり
今まで時々見てくださっていて、これからも楽しみにしている
という内容の新しいコメントを頂いたり・・・

結局、暫くお休みして、また少し時間ができたら
今までよりは少しペースを落として続けて行こうということで
心が決まりました。
どうしても読みたい本数冊、したいこと幾つかが片づいたら
再開しますので、その時はまたよろしくお願いします。
ブログは暫くお休みしますが
皆さんの所にはたまにお邪魔させてくださいね。

では、突然の勝手な報告で失礼します。
[PR]
by sarah720 | 2007-07-22 23:31 | 日々のこと
プレゼント
a0061880_0105320.jpg




絵本&木のフルーツ





私の友人から双子達へ
サプライズのプレゼントが届きました。
ちょうど「ごっこ遊び」が少し
できるようになってきた二人に
ぴったりのおままごとセット。
包丁つきで、フルーツをカットできます。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-07-22 23:20 | 双子のこと
Happy Birthday to you two!
a0061880_0583570.jpg
2歳のお誕生日
ふ~ってロウソクの火を消しました。
「はっぴぃば~すでぇ ちゅー ちゅー」
が精一杯だけど
ちゃんと英語になってる!
体重は、なんと生まれた時の6倍!!
ずいぶん成長しました。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-07-20 23:57 | 双子のこと
ブルーベリータルト
a0061880_0371446.jpg



大学時代の友人が
久しぶりに遊びに来てくれたので
ブルーベリータルトを作ってみました。
写真はいい感じに見えますが
実はクリームが柔らかすぎでトロ~リ
パイ部分に卵を使わなかったので
ポロポロ・・
見た目の悪さと食べにくさ抜群でしたが
味は美味しかったです♪


More
[PR]
by sarah720 | 2007-07-16 23:35 | food
バームクーヘン
a0061880_0472468.jpg

台風前の大雨の中
妹がドライブがてら遊びに来てくれました。
また美味しいお土産つき!a0061880_0502513.jpg
今回は『ぴゅあ樹 光』のバームクーヘン。
プレーンとチョコです。
しっとりしていて美味しかったです。
バームクーヘンというと
少しパサッとしていて重いイメージですが
こちらはフワフワ♪
いつもありがとう♪♪
[PR]
by sarah720 | 2007-07-14 23:39 | food
Campus
a0061880_234115.jpg
Uvicのキャンパスです。
この左側に図書館。
この道を真っ直ぐ行くと
Tim Hortonのドーナツショップが入った校舎があります。
ここの黒いドーナツ(ブラウニーふう)
初めは甘すぎたのに、帰る頃には虜になっていました!
今でも時々食べたくなります。


my first car・・
[PR]
by sarah720 | 2007-07-14 23:36 | 景色
a0061880_23525393.jpg
Uvicから家に戻るのに毎日通っていた道です。
結構な坂で、下に海が綺麗に見えています。
今でも時々夢に登場する程、お気に入りの道でした。
この道を下りきった所にマーケットがあって
ラテとベーグルを買って帰るのが日課でした。


夢のカナダ生活・・
[PR]
by sarah720 | 2007-07-13 23:46 | 景色
Victoriaへ
a0061880_0254252.jpg
The view from Mt.Tommy

通っていた大学近くの山から見た景色です。
帰る直前の4月頃。
長い冬の後、緑がとても綺麗に見えました。


出発は・・
[PR]
by sarah720 | 2007-07-11 23:24 | 景色
Exchenged student!
a0061880_14483975.jpg
ビクトリアの象徴的な建物エンプレスホテル。
ここで頂くアフタヌーンティーは格別です。
ほんの少しおめかしして、何度か優雅なティータイムを過ごしました。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-07-10 16:21 | 景色
From the Night Train
a0061880_1528737.jpg
from Roma Termini to Nice Ville


イタリアの寝台車から見た景色です。
もう10年ほど前にヨーロッパを列車で旅した時のことです。
ローマを夜11時に出発し(夜中に駅に行くことが一番大変だったのですが・・)
朝の9時頃フランスのニースに到着する寝台車でした。
なんとなく、ふとカーテンを開けると、綺麗な景色に感動!
当時、学生だった私は、もちろんユーレイルパスのみ
追加料金を払えば個室にも乗れたのですが
あえて、6人用のコンパートメントへ。(男女別)
同じアジアから旅行中の女の子達と乗り合わせました。
なんと、椅子を平らにして
コンパートメントはひとつの畳の部屋のような状態だった記憶が・・
とにかく、当然、眠ることはできず
海沿いの朝焼けから
モロッコを過ぎて南仏の綺麗な海まで
しっかり景色を堪能することができました。
[PR]
by sarah720 | 2007-07-05 16:24 | 景色