<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ファーストブーツ
a0061880_165958.jpg
双子用に初めてブーツを買ってみました。
少し大きめだけど
ふたりはかなり気に入って
家の中でも履くと言って聞きません^^;a0061880_1123550.jpg



まだ外で歩いてないし、ちょっとだけ・・
モデル気分のふたりでした(笑)

[PR]
by sarah720 | 2007-10-30 23:57 | 双子のこと
Financier, tea cans and a book
a0061880_13567.jpg


yukiさんから届いた
素敵な素敵なプレゼントです。
手作りのフィナンシェ
マカロンの本
紅茶2缶。
何よりも驚いたのは
フィナンシェの美味しさでした!
しっとり甘すぎず
有名なお菓子のお店に
ひけを取らない美味しさでした。
紅茶はグレープフルーツを
飲んでみました。
爽やかで美味しい!
マカロンの本も可愛らしくて・・・
心のこもったプレゼント
ありがとうございました^^
[PR]
by sarah720 | 2007-10-29 23:02 | present
最近のふたり
最近、双子達はとっても仲良しになってきました。
ふたりで遊び、よくおしゃべりしています。
聞き耳をたてて、よく会話を聞いていると
私の影響かふたりともお母さん口調。
どちらも自分がお姉さんと思っている様子です。
新しくプレゼントしてもらった木のキッチンセットを前に
「○○ちゃん、これ(おもちゃの野菜)もって~
ここ(鍋)に入れてちょうだ~い」
「あいあい(はい、はい)」

a0061880_08285.gif

こんな事もありました。
晩ご飯の時ひとりがカレーをコップに入れ始め
お砂場遊びの延長で遊んでいると思ってしまい、思わず
「食べ物で遊んじゃダメでしょ」と怒ってしまった私に
「ごめんね。・・・でも、熱かったから・・だから・・」
そうか~。カレーが熱くて、いつもうどんの時するように
取り皿の代わりにコップに入れただけだったんだと分かりました。
どんどん上手に話す事ができるようになっていくと
今まで気付かなかったこと
ハッとさせられる事が増えていくんでしょうね。

a0061880_23545731.jpg
タッタ、タッタ・・お散歩の途中で急に走り出したふたり
遠くにもうひとりが見えています。
a0061880_23564371.jpg
突然、くるりと向きを変えて、さ~ちゃ~ん
a0061880_23575480.jpg
キャハハ・・ふたりの笑い声が響きました。

[PR]
by sarah720 | 2007-10-26 23:38 | 双子のこと
レモンクリームのタルト
少し前に焼いたタルトです。
たかこさんのレシピからです。a0061880_0302657.jpg
ちょっとタルト生地が
いい具合に焼けるようになって
嬉しかったので思わずパチリ。
9月頃だったか、まだ暑い時期だったので
レモンクリームが爽やかで美味しかったです。

お花屋さん時代の友人と食べました。


a0061880_0425377.gif
a0061880_0415394.gif
[PR]
by sarah720 | 2007-10-22 23:19 | food
viva hot spring!
a0061880_16593138.jpg
少し前に、旦那さんの出張に合わせて
家族で旅行に行きました。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-10-19 18:03 | 旅でのこと
favorite Boulangerie
a0061880_2037274.jpg

いつぶりかな・・
このお店のパンを最後に食べたのは
確かお花のデモを見に東京へ行った時
新宿駅にあるのを見かけて
思わず入りました。
もう2年以上前のことです。


せっかくだから東京でしか食べられないものにしたら良かったのに。
会社に勤めていた頃
本当によく寄っていて、どうしても食べたくなったのです。
定番のベリーたっぷりタルトと新作のカボチャのタルト。
大きなクロワッサン。
洋酒が効いたタルト、美味しかったです!
本当はお茶もしたいところだったけど我慢、我慢。
やんちゃな双子相手にパパが奮闘している事を考えてお持ち帰りに。
[PR]
by sarah720 | 2007-10-17 20:53 | food
07夏に作ったもの
この夏の間に色々作ってみました。

a0061880_18174524.jpg

妹からのプレゼント、ドット柄のスパッツに合わせて
シンプルなワンピースを作りました。
水着の上に着せておくのに重宝しました。

スカートは年甲斐もなくチェックですが、家やプールでよく使いました。
パンツは裏地にイカリマークの生地を使っていて
作っているときは「カワイイ!」と思っていたのに
履いてみると、少々オバさんぽくてがっかりでした。
(まぁ、オバさんなのでいいですが・・)

あとクッションカバー、クマちゃんの洋服。
このクマちゃんはお義母さんの手作りで
生地も機織り器で織った物です。
配色が素敵です。子供達はクマちゃんの可愛いさに気付き
自分達の大きな服をさかんに着せようとするので^^;
着替用に作ってみました。
ここには載せてないですがテーブルクロスと
キッチンとダイニングの間に簡単なカーテンを作りました。

色々作ってみて、やっぱり生地は通販で可愛い物を買おうという結論に。
この秋・冬はもう少しお洒落な物を作ってみようと思います。
[PR]
by sarah720 | 2007-10-15 17:43 | sewing
Dog & Duck
少し早いハロウィン?  では、ありません。
a0061880_22101578.jpg
ちょうど双子の誕生日頃、二人のことを思いだして
可愛らしいワンちゃんとあひるちゃんをプレゼントしてくださいました。
素敵なアクセサリーを作るparkavenueさんからです。
二人の喜んだこと!
ありがとうございました。
[PR]
by sarah720 | 2007-10-14 22:19 | present
復活します!
すっかりご無沙汰してしまいました。
ようやく復活することができそうです。
みなさん、お元気でお過ごしだったでしょうか?

それから、お知らせです。
少し前から、題名を変えたいなと思うようになっていました。
日々のことが中心になってきていたので
ちょっと違うなぁ・・と。
ふんわり柔らかい生地のイメージ
そして、お気に入りの花フランネルフラワーのイメージで
”flannel"にしようと思います。
以前よりは、少しのんびりペースになるかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。
a0061880_137564.gif

[PR]
by sarah720 | 2007-10-12 23:20 | 日々のこと