<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
動物園と恐怖の・・・
a0061880_23595383.jpg
先週、念願の動物園へ行って来ました。
大興奮の双子達はモチロン
家族みんな楽しいひとときを過ごしました。
そして、その夜・・・
恐怖のロタウィルスと思われる胃腸風邪にかかり
一週間、家に閉じこもるハメに><
ようやくみんな元気になってきました。


動物園では・・
[PR]
by sarah720 | 2007-11-27 23:33 | 双子のこと
待ち遠しいもの
秋が近づいてくると(と、言ってももう殆ど冬ですね)
毎年、心待ちにしているものがあります。
じぃじのサツマイモ!
甘くて美味しいのです。
今年もたくさん届き、うほうほの女3人。
双子1号、「サツマイモ、サツマイモ♪」(一語一語かみしめて)
2号、「ぽてっト~、ぽてっト~♪」(恥ずかしいので外で言わないでね^^;)

a0061880_2312627.jpga0061880_23135458.jpga0061880_2314897.jpg
ケーキにしたり、グラタンにしたり、サツマイモとレーズンのサラダにしたり・・
でも、やっぱりシンプルにバターで炒めるだけで十分美味しいのでした。

a0061880_23254193.jpg


今年のヒットはリンゴとサツマイモのタルト

a0061880_23205343.jpg



こんな形でしかお礼できないのが悲しい・・・
サツマイモのケーキを送りました。

[PR]
by sarah720 | 2007-11-27 23:30 | food
おままごとセット&お人形さん
a0061880_22525858.jpg
ずっと紹介しようと思いながらこんなに日が経ってしまいました。
夏の終わり頃、ばぁばが届けてくれた素敵なプレゼント。
最近おままごとが好きと聞いて、電車で少し遠くまで買いに行ってくれたのだとか
素敵な木製キッチンです。
双子達は嬉しそうにせかせかと
(私って、こんなふうなのかな・・^^;)
お鍋の蓋をしたり、皿をオーブンから出したり入れたり。

そして、もうひとつ・・・
a0061880_22533891.jpg

なんと、なんとハンドメイドのお人形さん達!
双子のお人形さんに双子も大喜び。
ひとりは特に可愛いと思うようで
時々、本当に愛おしそうに抱きしめています。
このお人形さん達、お洋服を着せ替えられます。
手縫いで丁寧に作られているのに感心させられっぱなしです。
お義母さん、いつも素敵なプレゼント
本当にありがとうございます。
[PR]
by sarah720 | 2007-11-27 22:41 | present
秋の牧場
a0061880_156225.jpg
家族で動物園へ行く予定が・・・
なんとその日は定休日^^;
急遽、思いついた近くの牧場へ
温かくて、とても気持ちのいい日でした。


More
[PR]
by sarah720 | 2007-11-20 00:20 | 日々のこと
sweetpotato tarte & home party
a0061880_134513.jpg
サツマイモとリンゴのタルト、フルーツケーキを持って
友人宅へお邪魔しました。
なんと電車で1時間半の距離。
双子と私の三人で初の遠出です。
途中から別の友人と合流のお陰で
約1時間の遅刻をして到着。
大都会となると
エレベーターを探すのも一苦労。
かといって、ふたりを放流する勇気もなく・・
その甲斐あって
久しぶりの友人達と楽しいひとときを
過ごすことができました。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-11-20 00:10 | food
北欧の香り
少し前に届いたフィンランドのお土産。
a0061880_0523985.jpg
イッタラのキャンドルグラス
ブルーベリーのアロマキャンドル
双子用のムーミンスプーン
マリメッコのナプキン

これからの季節に大活躍のキャンドル
ツボなお土産でした!
ラッピングのナチュラルな感じも好きです。
そして、何より大量の写真を見せてもらえたことが
外国の風景大好きな私にとって
一番のお土産でした。
双子達、スプーン愛用してます。ありがとう。
[PR]
by sarah720 | 2007-11-16 23:22 | present