<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
X'mas プレゼント
a0061880_015371.jpg

クリスマスの少し前
妹が双子達に素敵なプレゼントをくれました。
大好きなシュガーパウダーのコロコロクッキー
可愛らしい絵本。
英語の色が勉強できるみたいだけど
それよりも絵が可愛らしくて
私もとってもお気に入りの一冊になりました。
いつもありがとう!
[PR]
by sarah720 | 2007-12-26 00:14 | present
Merry Christmas**part 3
a0061880_23264973.jpg
ハンドメイドの大きな靴下
イブの日、双子達は枕元に置いて寝ました。
この素敵な靴下はばぁばのハンドメイド仲間の力作です。


おうちパーティー
[PR]
by sarah720 | 2007-12-24 23:26 | 日々のこと
Merry Christmas**part 2
a0061880_23155461.jpg

双子5組が集まったクリスマスパーティー用。
さすがにどう考えてもケーキひとつでは切るのも大変!
ふたつも作ってしまいました~。

More
[PR]
by sarah720 | 2007-12-23 23:13 | 日々のこと
Merry Christmas**part 1
a0061880_22583848.jpg

今年は数えきれないくらいクリスマス会に参加しました。
第一弾は、自宅パーティーでした。
大人7人、子供8人、赤ちゃん2人。
カナダにいた頃のホームパーティーを思い出す
ざっくばらんなパーティーになりました。
さすがに持ち寄りパーティーだったのですが
ケーキは頑張って作りました。
15等分できるようスクエアに・・
素晴らしかったのは、プロの旦那様が作ってくれたお重!
a0061880_2345580.jpg

美味しくて、楽しいパーティーになりました。
a0061880_2313092.jpg

サンタに変身!
[PR]
by sarah720 | 2007-12-14 22:55 | 日々のこと
おうちでディナー
少し前に家族四人で
ほんとにささやかなお祝いをしました。
先月、6度目の結婚記念日でした。a0061880_145154.jpg

祖母のことがあったので
随分遅れてお祝いしました。
この日、前に牧場で買っていた
カマンベール入りスモークチーズを食べ
双子は、それまで苦手だったチーズを克服^^;
最近では「チーズ、チーズ」と
パンにkiriのクリームチーズを塗る始末。
a0061880_144735.jpg
牡蠣とカブのシチュー
カプレーゼ
カンパーニュ&チーズ
定番のパパ特製ステーキ
ウニのパスタ

学生の頃、ステーキハウスでアルバイトしていた
パパのお肉の焼き具合はやっぱり抜群♪
野菜の盛り方もやっぱりパパだなぁ~。
[PR]
by sarah720 | 2007-12-08 23:25 | food
帽子
a0061880_24231.jpg
お世話になっている友人へのプレゼント
夏に生まれたベビーちゃん用の帽子と
お兄ちゃん用のキャスケットです。
最近、兄弟でお揃いを着ているのを見ると
可愛いなと思い、お揃いで作ってみました。
リバーシブルで使えるようにしました。
でも実はちょっと失敗。
接着芯が柔らかいのか(この辺りで手に入る一番硬い物使用)
ベビーちゃん用に裏表100%コットンのせいか
キャスケットのつばがペラペラでした。
ちょっと使えない迷惑な代物だったかも・・ゴメンネ。
どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

[PR]
by sarah720 | 2007-12-01 23:47 | sewing