<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2歳半
a0061880_21592440.jpg双子達、2歳半になりました。
ここ最近、急に楽になったな・・と実感しています。
「イヤ、アカン」が口癖だった1号も
すっかり聞き分けが良くなり
「ママ、大丈夫~?」と思いやりの気持ちも。
そして何より嬉しいのが
ふたりでおしゃべりしたり
楽しそうに笑う時間が増えてきたこと。
モチロンまだまだ喧嘩もするのですが
ふたりの仲良し姿は
見ているだけで嬉しくなります。

まだ舌足らずでしゃべるのも
今だけの可愛らしさなのかなぁ・・
2号が時々、突然
「ママ大好きの」と言ってくっついてきたりします。
親バカママは少々メロメロに^^

a0061880_229142.jpg
寒くて広い公園まで行けないので
近くの小さな小さな公園で。
ふたりのお気に入りの遊びは
滑り台を下から登り切ること。
時々ずり落ちながら楽しそうに笑っています。



a0061880_22251176.jpg

お友達とこんな風に一緒に
レゴなんかで遊べるにようになってきたことも
嬉しいことのひとつです。

[PR]
by sarah720 | 2008-01-27 22:36 | 双子のこと
ヘルシーフライ
a0061880_012058.jpg

新しいオーブンのメニューから
鶏の梅シソ巻。
鶏の胸肉に梅肉とシソを入れてクルクル巻き
衣をつけてごま油を少しかけてチン!
簡単、ラクチン、ヘルシーでした^^

a0061880_0152611.jpgこの日、双子達が殆ど食べてくれず
余ってしまったチキンライス。
旦那さんがオムライスにしてくれました。
豪快ですね(笑)ライスがはみ出しちゃってるけど
フワフワの卵がたまりません♪
オムライスにした途端、どこからか手が・・
[PR]
by sarah720 | 2008-01-21 00:20 | food
New Oven
a0061880_05986.jpg
今年はじめて焼いたお菓子は黒豆入り抹茶ロールでした。
実は新年早々オーブンレンジが故障し
オーブンはともかくレンジがないと
朝の双子用ミルクすら面倒ということで
急遽、旦那さんに買ってきてもらいました。
最近の電化製品の進化は素晴らしいですね。
そんなに高くないのに以前のものよりずっと高性能。
なんだかレシピの幅も広がりそう・・

a0061880_13674.jpg
なんとシュークリームに挑戦!
どうしても失敗する気がして
今まで避けてきたシュークリーム
オーブンの機能をフル活用して
生地はいい感じに焼き上がりました。
ちょっと残念だったのがカスタードです。
次回は、いつか作ったミルフィーユのレシピで作ってみようと思います。
[PR]
by sarah720 | 2008-01-17 23:45 | food
赤ちゃんの帽子
a0061880_1736356.jpg
秋に生まれた友人の赤ちゃんに
クリスマス会でやっと渡す事ができました。
最近やっとお店に行くことができた
CHECK&STRIPEさんで買った生地です。
お店の感じも店員さんの感じもかなり好みでした。

a0061880_17381464.jpg

このタグが気に入っていて
プレゼントのラッピングなどにも多様していています。
もっと買っておけばよかったな・・

[PR]
by sarah720 | 2008-01-15 17:41 | sewing
Happy New Year
a0061880_0294534.jpg

明けましておめでとうございます。
すっかりご挨拶が遅くなってしましました。
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?

クリスマス以後、質の悪い咳の風邪で
双子も私もダウンしていました。
特に双子のひとりは長引き
今日やっと少しお散歩がてら初詣に行ってきました。
11月の胃腸炎から年末の気管支炎で
今年の目標はすっかり双子の健康を維持すること!になりそうです。
ブログも更にマイペースの更新になってしまいそうですが
足跡を残して下さる方々
心温まるコメント、本当に励みになっています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

a0061880_059255.jpg

双子の看病の合間だったので
今年も特別なおせちは作れませんでした・・。
なんだか質素で申し訳ないようですが
黒豆だけはふっくらいい感じにできています。
実家の父母、妹が双子にお年玉を持って遊びに来てくれたので
牛肉のたたき、たこ飯と一緒にみんなで食べました。
栗原さんのレシピのこのたたきはやっぱり簡単で好みの味です。
[PR]
by sarah720 | 2008-01-03 23:19 | 日々のこと