<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
雪遊び
a0061880_017069.jpg
双子達を連れて初めてスキーへ行きました。
雪合戦や雪だるまを作るのを
楽しみにしていたふたり・・
でも、実際は寒いし、雪も怖がるかもなんて
甘い考えでした^^;
もう雪遊びやソリが楽しくて仕方ない様子です。
お菓子でつらない事には休憩所へも戻ってくれませんでした。
双子のひとりはスキーもしたかったらしく
来年は子供用のおもちゃスキーを買ってあげようと思いました。

a0061880_23595624.jpg
長い間使えるようにと
ブカブカのウェアが雪だるまちゃんみたいで
雪だるまが雪だるまを作ってる!?
お陰様でふたりともずっとご機嫌
パパもママも交代でスキーを楽しみました。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-26 23:54 | 日々のこと
demonstration
a0061880_23113825.jpg
私が習っているフラワーアレンジメントの先生が
日本フラワーデザイナー協会が主催する会で
デモンストレーションをされました。
本当なら双子を預けて、ゆっくりお邪魔したかったのですが
私の姿が見えなくなるとすぐに「ママは?」と言い出す双子。
パパなしでは、長時間は大変かと思い
おじいちゃん、おばあちゃんにもついてきて貰って
先生のデモを見に行くことができました。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-02-24 23:08 | flowers
Pizza & パン作り
a0061880_1191112.jpg
昨日は、近くのお友達が集合して
おうちでピザ&パン作りをしました。
ママ友達のひとりが「パンを作ってみたい!」という事で
パンの生地を捏ねる所からしました。
ピザが思った以上に好評♪
でもやっぱり作るのは大変でした。
うちの双子達は、何を勘違いしたのか
ピタパンのようにピザ生地を折り曲げたり
焼くまで待てずに
マッシュルームを生のままかじってみたり^^;

パンは、成形を子供達にしてもらいました。
奥の方に見えている怪しいつぶつぶ付きはうちの子の作品です。
ウサギだそうですが^^;なかなかの芸術家っぷりです。
a0061880_1274995.jpg



結局間に合わなかったリーンな生地
小型食パンにして今朝の朝食に。
お土産の手作りりんごジャムと
クリームチーズ
(メイプルシロップ&山ぶどう入り)
よくあって、旦那さんも美味しい、美味しいと言って食べていました。




とっても楽しかったので、また時々したいなと思います。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-23 23:58 | 日々のこと
合い言葉は・・「黒」
a0061880_0551780.jpg








グレゴリー・コレの春色ケーキです。
上品なマロンクリーム。
お花の教室の帰りに
ちょっとより道。
双子用というより
自分用のお土産になってしまいました。

先月からお花のレッスンに通っています。
と言っても月1回なのですが、それでもリフレッシュ効果抜群!楽しいです。
その帰りに、懐かしいお店に寄りました。
会社に勤めていた頃
同期の友人達の間でお気に入りだったグレゴリー・コレ。
誰かが、アブソリュというチョコケーキが美味しい!と発見し
みんなで食べに行きました。
これがまた、ホントに美味しい!!
以来、ちょっとお仕事の合間の息抜きに
「黒いの」行く?が合い言葉に。

今回は、ちょっとお店のマカロンが食べてみたくて
春らしいピンク色のケーキにしてみました。
マカロンの見た目はモチロン全然違って、さすがプロ、の美しさ。
味も当然お店の方が美味しいのですが、ちょっと自分が作った物と似ていて
あんな感じで良かったのかぁと嬉しくなりました。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-23 23:54 | food
stripe ワンピース&お出掛け
a0061880_2249583.jpg

2日程前、パパの親戚が集まる会へお出掛けしました。
そのお出掛け用にC&Sさんで買った
ストライプの生地でワンピースを作りました。
今回の集まりはパパのおばあちゃん(双子の曾祖母)を囲んでお食事会。
おばあちゃんは、呉服屋さんをきりもりしながら
若くにおじいちゃんを亡くし、女手ひとつで4人の子供を育てました。
いつお会いしてもニコニコと優しい笑顔で
若い時はどれほど美しい人だったんだろうと思う
憧れのおばあちゃんです。
双子達は、見知らぬたくさんの人にビックリ仰天。
緊張してしばらく「抱っこ」で大変でした。
帰る頃には従兄弟達と遊べるくらいになってひと安心でした。
a0061880_2351076.jpg

C&Sさんの生地もタグも、やっぱり可愛いです♪
ワンピースでも、チュニックとして着ても
なかなかいい感じでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-18 22:43 | sewing
濃厚ショコラ
a0061880_0223640.jpg


今年のバレンタインに旦那さんがもらった中の
スペシャルな一品。
BEL AMERのチョコ。
私の妹からです。
こうなってくると、旦那さんに負けないくらい
毎年期待してしまいそうな厳禁な姉・・
旦那さんも仕事から帰ってきて
包みを見つけた時の嬉しそうなこと!
濃厚で大人味、おいしい~。
思わずワインなど飲んでしまいました。




a0061880_0334712.jpgこちらはくまさんのチョコ。
会社の人からです。
どう考えても旦那さんへといよりは
双子達へという感じだったので
翌日、双子達にみせると
「きゃ~~」
こんなに小さくてもチョコで歓声あげるんですね^^
嬉しそうにくまちゃんをほおばっていました。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-17 23:50 | present
St. Valentine's Day
a0061880_07429.jpg







Macarons choco cream sandwich
to my husband








初挑戦のマカロンです。
仲良くしているブロガーさんから頂いた本
なかなかトライできずにいたところ
やっと作ることができました。
実は・・お恥ずかしいところ
本物マカロンを食べた事がないのです^^;
なので今回の物が成功なのか失敗なのか分からず。
しわしわになったり割れちゃった失敗作は下へ。
今度、本物を食べてみようと決心したのでした。

a0061880_017861.jpg







mini pound cake
for my father

[PR]
by sarah720 | 2008-02-17 23:40 | present
雪ですね・・
今日もまた雪が降っていました。
殆ど雪が降らないこの辺りでは
今年の雪の日が多いことに驚いています。
a0061880_2359459.jpg


雪景色、大好きです。
子供達も大好きなようで・・^^;
まだ風邪が治りきっていないというのに
傘&長靴着用で
ベランダを走り回っていました。
「きれい~」

a0061880_042062.jpg


オーブンが新しくなって嬉しい事のひとつ。
焼き芋に近いものが食べられます。
もちろん、たき火やストーブの感じには及ばないのですが
ホクホクの焼き芋
寒い日の女3人のおやつに最適です。

[PR]
by sarah720 | 2008-02-17 23:34 | 日々のこと
eco & 甘い物づくし
a0061880_22351934.jpg


なんでも、この洗剤のトレードマークのカエルちゃん
きれいな環境でしか生息できないのだとか・・
環境に優しいecoキッチンウォッシュ
FROSCHについて
よくお邪魔するブロガーさんの所で拝見した直後
なんと、妹が「手荒れが可哀想なので」と
プレゼントしてくれました。
あまりのタイミングにビックリ!
そして、洗剤を使わなくても汚れがおちるエコタオル
旦那さんの会社の人からのプレゼントです。
ようやくeco生活始めます。
いつも素敵なプレゼントありがとう。


a0061880_22354288.jpg昨日は父母と妹が別々の時間に
訪ねてくれました。
双子達は常に遊んでもらって大満足。
その結果、風邪は悪化してしまったけど・・
母のお土産、エール・エルのワッフル。
実家近くのよく通っていた道にあったので
ちょっと懐かしい味でした。

a0061880_2236547.jpg
妹と食べたチーズタルト。
北欧の味がする紅茶とミントチョコ付き。
甘い物づくしの一日。
ちょっと体重計がこわい今日この頃です。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-08 22:14 | 日々のこと
あんぱん屋さん
a0061880_0464956.jpg

お土産はあんパン屋さんのあんパン達。
たくさんの種類のあんパンに惹きつけられてしまいました。
あんパンだけでこんなに種類が作れるんだ~と
妙に感心してしまいました。
あんクロワッサンに目を奪われ
黒豆あんパンを買い忘れてしまったのが残念。


a0061880_0563092.jpg今日は、友人とランチに行ってきました。
近くなのに随分久しぶりに来た気がする所です。
出掛ける時には雪まで降ってきて
気分も↓だったのですが・・
ランチを終えて外に出ると
すっかり雨もやみ
双子達も広々した場所を楽しそうに走り回っていました。


a0061880_057579.jpgこんな風に双子と私だけで
色んな所に行けるようになってきて
私にとっては嬉しい一日だったけど
すっかり子供仕様のお店ばっかり
友人をつき合わせてしまったような。。ゴメンネ。
それでも、寒さに負けず
時々はまたこんなお出掛けをしようと思います。
[PR]
by sarah720 | 2008-02-04 23:36 | 日々のこと