<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Papa's Birthday
a0061880_154428100.jpg
お手製バケット
サーモンディップ
魚介類のサラダ
牛肉のステーキ
チーズとクルミのペンネ

a0061880_15593516.jpg

またまた定番のパパの誕生日ディナーでした。
手作りバケットにサーモンディップがお気に入りでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-28 15:40 | food
Birthday Present
a0061880_15365578.jpg

義母から届いたお手製バッグです。
なんとお義母さんが着ていたニットで作ったのだとか・・
こんな風にバッグになってしまうんだ
と感心してしまいました。
丈夫に作られていて双子グッズもたくさん入りそう♪
ありがとうございました。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-14 15:32 | sewing
桜色ケーキ
a0061880_157313.jpg










strawbery bavarois
for my birthday

自分の誕生日用ケーキを作るのもおかしなものですね。
数日前の私の誕生日はおうちでのんびり過ごしました。
苺がとってもお買い得だったので
自分というより、子供達が喜ぶかなぁなんて思い
桜色のケーキを作ってみました。
ココアスポンジの上に
苺のつぶつぶを少し残したババロア。
桜の花の塩漬けを塩抜きしてゼリーで固めました。
ババロアが完全に固まる前に
冷め切ってないゼリーを流したのが失敗^^;
ちょっと白いつぶつぶが気になって残念。
味は素朴だけど、見た目が春らしくて可愛いケーキでした。

a0061880_294732.jpg

旦那さんが晩ご飯を担当してくれました。
何が食べたい?と聞かれて
”ワインが飲みたい”と答えてしまった私^^;
自家製バケットにオリーブオイルをかけて
オーブンで少し焼き、ガーリックをこすり
生ハムやトマト&チーズで食べるバケット。
ワインによく合います。


a0061880_2145238.jpg
市場でお買い得だった牡蠣。
グラタンにしました。
後は、いつものステーキ^^;
さすがにもう写真なしです。
双子のひとりはすっかり眠ってしまったけど
ほのぼの、静かなディナーになりました。


[PR]
by sarah720 | 2008-03-08 23:59 | food
桜フィナンシェ
a0061880_150626.jpg
桜の塩漬けが余っているので
桜のお菓子が続きます。
父が足の手術で入院したので、
と言っても手術の翌日には退院ですが
お見舞いに行ってきました。
さすがにハート型はちょっと恥ずかしかったので
今度、普通の焼き型を買おうと思います。
桜付きはプレーン、後は少しレモン風味。
私はレモン入りの方が好みでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-05 23:52 | food
温泉がてら・・
a0061880_122419.jpg








薪窯ピザ、パスタ&カフェ DONO 
丹波篠山


日帰り旅行の目的は”温泉”のはずが・・
そこで教えてもらったイタリアンのお店
あなどれない美味しさでした!


窓からは立杭焼の窯元が見えます。
この辺りで有名とはいえ、半信半疑だった私達。
着いてみると、平日というのに車がいっぱい。
予約なしでも大丈夫か不安になる程でした。
薪窯のピザ、予想以上の美味しさにビックリ!
この日のお勧め、カニマヨ、あっという間になくなってしまいました。
満席で時間がかかりそうだったので追加を断念。
また来たいと思う美味しさでした。

a0061880_1392767.jpg


目的の薬師温泉
源泉掛け流しはいいですね。
お湯が少しヌルッとした感じがたまりません。


a0061880_1433035.jpg



施設内で作られている
寄席豆腐と黒豆&豆乳きなこアイス
アイスは殆どふたりに食べられてしまったけど
あっさり美味しかったです。
豆腐、すごく美味しかったです。
お土産に、黒豆麦茶と黒豆豆腐を買いました。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-04 23:16 | 旅でのこと
雛祭り
a0061880_125550.jpg
道明寺粉ではなく餅米で桜餅を作ってみました。
見た目はそれらしくできているのですが・・^^;
味が、美味しくな~い!
レンジではなく、炊飯器を使ったらマシだったかな。
双子達は美味しい桜餅を食べた事がないので
なんとか食べてくれたものの
旦那さん「はっきり言って美味しくない」
それでも、一応全部食べてくれました(涙)

a0061880_16429.jpga0061880_165653.jpg
今年、父が旅行先で買ってきてくれた小さな雛人形。
玄関に飾れるサイズです。
双子達は嬉しくて、おままごとの野菜なんかを
お皿に盛って食べさせていました^^;
母が届けてくれた梅の花。綺麗に咲いています。
もう春はすぐそこですね。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-03 23:01 | 日々のこと
Baby's Hat part3
a0061880_02076.jpg









front: Linen100%
back: cotton100%
for sora kun

少し前にプレゼントした帽子です。
この型の赤ちゃん用帽子3つめです。
パパのお友達夫婦のベビーちゃんへ。
パパのお友達だけど、奥さんとも仲良しです。
家族みんなで赤ちゃんに会いに行く予定が
風邪で行けず、残念でした。
[PR]
by sarah720 | 2008-03-01 23:50 | sewing
あん食
a0061880_23565349.jpg
先日、みんなでパン作りをしたとき
用意しておいた餡が余ったので
あん食パンにしました。
成形するのが面倒な時にいいですね。
あっさりめの餡なので朝食にもいけました。
ちょっと油断した隙に焼きすぎてしまいました・・
[PR]
by sarah720 | 2008-03-01 23:42 | food