<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
幼児サークル
a0061880_20291532.jpg
お道具入れ


幼児サークルで使うクレパス・のり・ハサミを入れる袋を作りました。
ふたりが喧嘩することなく別々のお気に入りを決めてくれてひと安心。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-04-28 21:07 | 双子のこと
いやちゅ~ 
我が家の双子名(迷?)語録
そろそろ書いておかないと忘れそうなので、書いておこうと思います。
ひとりが言い出すと、もうひとりが真似をして
何度言い直しても、ふたりはそれが正しい日本語と思っているかのように
毎日連発しております。

一時期「アカン」を連発していたのですが、最近すっかりそれも減ったと思ったら
今度は、茶目っ気たっぷりに
ひとりがおもちゃなんかを「貸して」というとニヤニヤしながら「いやちゅ~」(イヤです~)が
ふたりの間で大ブレイク中。

なんでも私がお菓子やパンを半分こして渡そうとするのが本当にイヤで
「ここままみいいよ」(このままでいいよ)を連発。
たまにはひとつ全部欲しいよね・・ゴメンね。

ごはんを食べたら「ごちそうままま」(ごちそうさまでした)

寝る前には「読めて!」(本、読んで~)

チュープリさん(チューリップさん)でチューリップの歌を熱唱。

おもちゃの車に乗って、さっそうと「行ってくるま~」(行ってくるわ)

a0061880_2021515.jpg
最近大勢で遊びに行っていても
離れてふたりで遊んでいることがあります。
[PR]
by sarah720 | 2008-04-28 20:23 | 双子のこと
キルトジャケット
a0061880_19543559.jpg
今頃、ちょっと暑そうでゴメンなさい。
upしそびれていたハンドメイド ジャケットです。
1月頃届いたC&Sさんのリバーシブルキルト。
ジャケットが出来上がったのは、もう3月でした^^;
双子達とのお散歩用に最適でした。
特にお花見、お天気が良くても長時間外にいるとジワジワと寒さが・・
そんな時に重宝しました。

a0061880_19561685.jpg

リバーシブルで、中はストライプになっています。
来年はもう少し長い丈で、ベージュで作ってみようかな。
[PR]
by sarah720 | 2008-04-28 20:02 | sewing
双子達との日々
随分ご無沙汰してしまいました。
3月半ば、双子達はプール熱にかかり
それ以来ひとりはすっかり「抱っこ」ちゃんになってしまい
なかなか大変な日々を過ごしていました。
やっと少し体調も良くなってきた4月
お花見や久しぶりの友人と会いつつ
4月から始まる幼児サークルの準備
来年からの幼稚園調べに大忙しの毎日でした。
夜もすっかり双子達と寝てしまい
パソコンを開く間もなく日々過ぎていきました。
それでも、しっかりカメラだけは持ち歩いていたので
自分の記録の為に少しさかのぼってupしていきますね。

a0061880_1617292.jpg

[PR]
by sarah720 | 2008-04-17 16:07 | 日々のこと
嬉しい報告
a0061880_023547.jpg
私とパパの紹介でゴールインしたご夫婦。
久しぶりに夫婦で遊びに来てくれました。
なんと、なんと双子を妊娠したという事でした。
双子は双子を呼ぶって本当なのかな・・
私の親しい友人で3組目でした。
うちの双子がまだ小さい時、よくお手伝いに来てもらっていた彼女です。
抱っこもお世話も、もうプロ並み!
きっとてきぱきママになるんだろうな。
今から双子ちゃんに会えるのがとっても楽しみです。
写真はお茶用に焼いたチョコのロールケーキでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-04-09 23:01 | 日々のこと
チーズフォンデュ
a0061880_2349175.jpg
懐かしい友人達との集まり・・
と言っても、最近割とよく会えているのかな。
会社で同じ課だった3人が集まりました。
今は子供達6人付きです!
チーズフォンデュに生春巻き、韓国風海苔巻き(?)
やんちゃ盛りの子もいるのに沢山用意してくれていました。
やっとほんの少しのんびりおしゃべりできるのが嬉しかったです。
a0061880_2354218.jpg

私はチーズにつけるバケットと子供用ハニーロールを持参。
バケットを子供達がパクパク食べてくれたのが嬉しかったです♪
a0061880_23555375.jpg
そうそうチーズクリームのロールケーキも作ったけど
友人のお土産ヴィタメールのロールケーキには足下にも及びませんでした。
a0061880_23574689.jpg

ヴィタメールのチョコ、美味しすぎました♪
[PR]
by sarah720 | 2008-04-02 23:48 | 日々のこと
お花見
a0061880_23412832.jpg
4月になってからお花見続きの週末でした。
といっても2週間。
公園のお友達と、家族で
パパの会社の人達と・・
桜の花を堪能しました。
a0061880_23435860.jpg
去年は桜を見るどころか
別々の方向へ走り回るふたりを追いかけるのに必死だったこと
ちょっと可笑しく、懐かしく思い出しました。
今年は「さくら」の花と分かるようになりました。
a0061880_2346068.jpg

でもふたりは桜よりネコに夢中でした(笑)
[PR]
by sarah720 | 2008-04-01 23:40 | 日々のこと