<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
天然酵母パン&お誕生日会
a0061880_2332749.jpg





田舎パン
りんご酵母




お義姉さん(パパのお兄さんの奥様)から頂いた手作りパンです。
ずっと前にりんご酵母の作り方を教えてもらったのに
結局いつもインスタントドライイーストを使っていました。
りんご酵母のパン、とっても美味しかったです。
こんなに綺麗に焼けるんだなぁ・・と感動してしまいました。

この日、パパの父方の親戚が大集合しました。
パパのおばあちゃん(双子のひぃおばあちゃん)の100歳のお祝いでした。
0歳の甥っ子を抱っこしたおばあちゃん
100歳差、凄いな~~。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-06-29 23:02 | 日々のこと
手作りロールケーキ
a0061880_22362210.jpg





from Kuni san




手作りロールケーキをプレゼントしてもらいました。
きゃ~^^贈ることはたまにあっても、もらうことは少なかったのです。
クリームのデコレーションがとっても素敵!
お味もしっとり美味しかったです。生地にジャムがぬってあるのかな・・

出会って間もないのに、何故か自然な自分でいられる
こんな女性になりたいな・・と思わされる素敵な方からでした。
前回うちに来て下さった時も、
たくさんのお料理を持ってきてくれて、どれもお洒落で美味しい^^
会話も楽しく、ワインがすすみました。
こういう出会いは大切にしたいなと思うのです。
[PR]
by sarah720 | 2008-06-27 22:33 | present
紫陽花
a0061880_1638522.jpg
母が持ってきてくれた紫陽花です。
今年の梅雨は特に長くうっとおしく感じるけど
大好きな花のひとつ
紫陽花を見ているだけで和みます。
特に淡い感じの色やグリーン、白が好きで
母が持ってきてくれたこの紫陽花はまさに好みでした。
親子だな~と思う瞬間です。

a0061880_16422267.jpg
紫陽花と一緒に梅ジャムも持ってきてくれました。
庭でとれた梅です。
双子達には少し酸っぱいようだったので
パウンドケーキに入れて焼いてみました。
ケーキになった途端、写真を撮る暇もなく食べてくれました(笑)
甘酸っぱい感じが逆にさっぱりとして
私も結構好きなケーキでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-06-23 16:49 | flowers
父の日のプレゼント
a0061880_16281214.jpg







大好きなパパへ
パパのお顔描いたの・・







私が双子のかわりに用意したものより
こちらの方がずっと嬉しいね。
双子達から初めての手作りプレゼントでした。
ふたりの個性がよく出てる・・
ひとりは現実にあわせて黒い目に赤いお口。
ひとりは赤が好きだから全部赤でかく。
ちょっとスヌーピーに出てくる男の子に似てるかな(笑)
[PR]
by sarah720 | 2008-06-23 16:36 | 双子のこと
母の日用に
a0061880_22482344.jpg
もう父の日も済んだというのに
今更ですが、母の日用に作ったバッグです。
SWANYさんの花柄リネン。
本当に生地が綺麗で、肌触りも良く
とても気に入ってしまいました。

a0061880_22512761.jpg
こちらは義母用です。
山荘に住むお義母さんの部屋着に。
気に入ってもらえるか心配していたけど
着てもらうと、とても似合っていて安心しました。

母の日のプレゼントを作った後
色々と力尽きたのか、少し体調を崩し
双子達との生活で精一杯。
全くの無気力状態になっていました。
やっと回復しつつあります^^
[PR]
by sarah720 | 2008-06-17 23:02 | sewing
キャミワンピ
a0061880_1122846.jpg
ウエディングパーティー用に作ったキャミワンピです。
カジュアルな服装で・・という事だったので
この夏の普段着も兼ねて作りました。
沖縄へ行く前日、慌てて夜に撮ったので
ちょっと暗くて残念。
これから活躍してくれそうです。
[PR]
by sarah720 | 2008-06-15 00:10 | sewing
夏用の帽子
a0061880_0175919.jpg


沖縄へ出発する前に慌てて作った
双子用の帽子です。
a0061880_0283811.jpg





リバーシブルに使えて、裏はブラウンチェック。
でも、残念ながら
双子達のお気に入りにはならず・・
違うデザインのもの作ろうかな^^;
[PR]
by sarah720 | 2008-06-14 23:16 | sewing
沖縄 美味しいもの
a0061880_16285875.jpg




一体いつぶりだろう・・
今日、久しぶりに双子が揃って
お昼寝をしてくれました^^
なかなか更新できず
それでもいつも見に来て下さっている方がいること
申し訳なく、でもとてもありがたく感じています。
a0061880_1629146.jpg



ホテル日航アリビラのプールと
プライベートビーチ
とても綺麗でした。
スパも良かったですよ^^
もう沖縄の事、随分前に感じますが
思い出に美味しかったものだけ
綴っておきたいと思います。


沖縄料理
[PR]
by sarah720 | 2008-06-13 16:22 | 旅でのこと