<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
花の絵
a0061880_08245.jpg


母が退職の記念に絵をもらいました。
同じ画家さんが書いたお花の絵をのせたポストカードです。
名前はすっかり忘れてしまったのですが女性の画家だったような・・・
優しい色合いで私も好きな絵でした。
お花の勉強をしている時
デザインを絵で描いたりしていました。
私の絵のイラストっぽかった事。
もう少し芸術的に描けたら良かったなぁ。
[PR]
by sarah720 | 2008-07-26 23:52 | art
おうちでBirthday Party
a0061880_1825830.jpg
昨日はパパもお休みだったので
少し遅れて双子達のお誕生日会をしました。
双子達が大好きな唐揚げ、エビフライ
パパがいっぱい揚げてくれました。
私達用に市場でお買い得だったホタテ貝柱、岩牡蠣
ふたりは、枝豆やトウモロコシ、お赤飯、たくさんの揚げ物
美味しそうに、幸せそうにほおばっていました。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-07-24 19:02 | 双子のこと
西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩 / / 新潮社




先日、お義母さんが双子達にお手製の本を持ってきてくれた時
私にも、この本を読んでみてと持ってきてくれました。
ちょうど読んでみたいなと思っていたので嬉しかったです。

風の気持ちいい日の午後
双子達がよくお昼寝をしてくれたので
その間に読めてしまいました。

とても文章が、情景が綺麗でした。
西の魔女(主人公のおばあちゃん)の家のナチュラルなライフスタイル、庭の美しさ
想像でしかないけど、ちょっと憧れてしまいます。
映画も話題になっているとか。見てみたいです。

きっとこれから子育てをしていくしていくうえでとても参考になる・・
でも、そんな事より、久しぶりに昔感じていた色々なことが
鮮明に蘇ってきて、不思議な気持ちになりました。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-07-23 23:56 | book
夏祭り
a0061880_10095.jpg
近くの神社で毎年行われる夏祭りに行ってきました。
夏の夕方に行くお祭り・・
実家の近くにも小さな神社があって
中学生くらいまで毎年、夏休みが始まるこの日に行っていたこと
懐かしく思い出しました。
ちょっとおめかししたり、浴衣を着たり
好きな人に会えないかな・・なんてワクワクして。
今はもうそんな楽しみもないけど
やっぱりお祭りには行きたくなってしまうのです。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-07-20 23:45 | 日々のこと
あのね
a0061880_2057468.jpg
「わたしは○○です。
おんなの子なのにボクボクと
しまじろうのビデオ見てから

これなーに

おかいものごっこで
いってくるま
パパおでかけの
いってくるわ
を聞いてから

ここままみとは
このまま一コちょうだいね

ほんでねは
おばあちゃんの口ぐせまねて

なんにでもあかん、あかんといいました

おまいりいってきます
ニコニコ笑顔でバイキングをとりに

パパだっこ、ママだっこ
三さい 甘えた○○です。」

ばぁばが製本から文章まで全て手作りの本を
プレゼントしてくれました。
○○にはそれぞれの名前が入っています。
思い出に残る、素敵なプレゼントでした。
もうすぐ、ふたり三歳になります。
[PR]
by sarah720 | 2008-07-19 20:29 | present
日課
a0061880_2051455.jpg
ひと仕事終えたふたり。
最近はお洗濯干すのも、取り込むのも手伝ってくれます。
干し終わると、必ずふっふっふっと満足そうに
綺麗につけた洗濯ばさみを眺めたり
外の景色を眺めたり。
そんな二人を見ていると可笑しくて
ちょっと幸せな気分になります。
[PR]
by sarah720 | 2008-07-19 20:11 | 双子のこと
七夕発表会
a0061880_222595.jpg
七夕様のお願い何にしようかな・・
昨日は双子が通う幼児サークルで
七夕発表会がありました。
普段とは違う双子の様子
みんなでお遊戯する様子は
本当に微笑ましくて楽しい一日になりました。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-07-08 22:14 | 双子のこと
双子ちゃんにご対面
a0061880_23385567.jpg
双子を連れて、生まれたばかりの双子ちゃんに会ってきました。
ひとりは男の子、もうひとりは分からなかったのですが
もうひとりも男の子でした。
慌ててもうひとつも男の子バージョンで作りました。
手作りの帽子と靴。
ちょうど目が見えるようになってきた時に
メリーかモービルをつけてあげたいな・・と思った体験から
トラッセリアのディノワールドというモビール
ツーウェィのお洋服と一緒にプレゼントしました。
うちの双子にいつも可愛いお洋服やプレゼント
今まで頂いてばかりで申し訳ないなぁと思っていたので
今回はいっぱいプレゼントできました♪

More
[PR]
by sarah720 | 2008-07-02 23:35 | sewing