<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
リネンのストール
a0061880_16131856.jpg
そろそろ出番かな・・
C&Sさんのブラウンチェックのリネンでストールを作りました。
と、言っても縦糸をとって、タグをつけただけの簡単なもの。
タグも可愛いし、パンツの残り布で作ったので
ちょっと得した気分^^
[PR]
by sarah720 | 2008-10-27 16:17 | sewing
遊び
a0061880_1529099.jpg
双子達の体力はどんどんハパワーを増しています。
幼児サークルから帰ってきても
全く眠い様子もなく・・・走りまわっては、家中がハチャメチャに^^;
何か熱中できる遊びはないかな・・と頭をひねる日々。
そして、思いついたのが、このクレヨン。
友人の結婚式にブーケを作ってあげた時
お返しにお花のデザインが描ける
お洒落なノートやインク、ペンなどのセットをもらっていました。
そこに入っていたクレヨン、水をつけた筆でなぞると水彩画のようになります。
よくお邪魔するブロガーさんのところでもしていたのを思い出しました。
まだ少し筆圧が足りないのか薄い、薄い色だけど
とっても楽しい遊びのようです。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-10-27 16:10 | 双子のこと
空中庭園とコスモス
a0061880_2244282.jpg
ウェスティンホテル淡路島へ行ってきました。
ロビーにあるチューリップの形をしたソファがお気に入り^^
可愛らしいデザインの落ち着くホテルでした。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-10-18 23:58 | 旅でのこと
奇跡の星の植物館
a0061880_271363.jpg
淡路島にある奇跡の星の植物館。
旅行の初日はあいにくのお天気だったので
温室へ行ってみました。
これが想像を超えるモダンな植物園で
すっかり植物園のイメージが変わってしまうほど。
何時間でもいたいような
素敵な空間でした。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-10-18 23:54 | art
退職&誕生日祝い
a0061880_204691.jpg
昨年、母が退職していたのですが
色々な雑事もひと段落し
やっと家族みんなで母のお誕生日祝いを兼ねて旅行へ行ってきました。
夕食の席で渡した花束です。
母は、大学の卒業と同時に就職した病院で
子育て中も病気の時も辞めることなく働き続けました。
この長い月日、仕事をし続けたというだけでも充分凄いことだと思うのですが
子育てを経験している今、違う驚きと重さを感じずにはいられません。
心からのお疲れ様の気持ちでいっぱいでした。
[PR]
by sarah720 | 2008-10-16 23:59 | flowers
秋祭り
a0061880_1492629.jpg
ベランダから必死に見ること
日に数回・・
秋祭りの御神輿が大きな太鼓の音とともに近づくと
双子達、急いでベランダへ向かいます。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-10-16 23:48 | 日々のこと
a0061880_0291792.jpg
秋の山荘周辺です。
ウッドドッキに落ちた葉が綺麗でした。
もう終わりかけの茄子の花もなんとなく風情がありました。
[PR]
by sarah720 | 2008-10-11 00:31 | 景色
収穫
a0061880_0501722.jpg
うんとこしょ、どっこいしょ
『大きなかぶ』のお話を思い出したのかな・・(笑)
こんな時はとっても協力的なふたりでした。

それ~
[PR]
by sarah720 | 2008-10-11 00:29 | 日々のこと
憧れの・・

a0061880_382841.jpg
幼稚園の子が被るベレー帽に憧れていました。

先週、双子達が通う予定の
幼稚園の面接と制服採寸がありました。

この幼稚園の制服は
ブルーと水色の間くらい。
暖かいブルー・・
(なんだかおかしな表現ですが)
とても好きな色です。

幼稚園のこと
[PR]
by sarah720 | 2008-10-06 00:34 | 双子のこと
うろこ雲に誘われて
a0061880_0364031.jpg
秋ですね・・綺麗なうろこ雲の空。
少し前の秋分の日
祝日は大抵パパもお仕事
お友達もおうちでのんびりの日なので
久しぶりに3人で近くの浜までお弁当を持って
お散歩しました。

More
[PR]
by sarah720 | 2008-10-02 00:20 | 双子のこと