人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お出掛け
お出掛け_a0061880_23331453.jpg

双子達と初めて街へお出掛けです。
大好きなワインショップへ
実はあるもくろみがあって行ったのですが・・・



お出掛け_a0061880_2336147.jpg


1歳のお誕生日に
2005年のワインをプレゼントして
双子の成人式にみんなで開けよう!





旦那様の素敵なアイデアに私も大賛成。
でもお話を伺うと
2005年ものでそれだけ長期保存するには
あと2~3年待ったものでないと良くないこと。
お出掛け_a0061880_23501115.jpgそして3年後にそれを購入するとしても
ワインセラーを購入しないと
日本の夏は暑すぎるので越せないそうです。
フランスなんかでは地下の倉庫でも
保存できるそうですが・・・
結局、飲むときに購入した方がいいそう。
残念。


気を取り直して
近くにある旦那様一家が大好きな中華料理屋さん
別館牡丹園へ
お出掛け_a0061880_2358142.jpgお出掛け_a0061880_23581425.jpg
私は焼きビーフン
旦那様は硬い焼きそば
親切にも卵抜きで作ってもらった焼きめし
久しぶりの味に大感激でした。
お出掛け_a0061880_012940.jpg 
好奇心いっぱいの双子からお料理を守るのに
パパもママも必死でしたけど
それもまた楽しかったかな・・・


本当は習っていたお花の教室に双子を連れて行きたかったのですが
夕方パパはお仕事があったので断念。
次回は行けるといいな。
by sarah720 | 2006-06-27 23:05 | 日々のこと
<< 囚われの身!? 久しぶりに・・・ >>