人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽっぽちゃん
ぽっぽちゃん_a0061880_239529.jpg
最近単語がよく出てくるようになった双子達
お散歩で海や公園へ向かう途中
ハトを見ては”ぽっぽちゃん”連発です。




ぽっぽちゃん_a0061880_2314404.jpg
「ぽっぽちゃ~ん」叫びながら駆けて行きます。


そんなに「ちゃん」付けしているつもりはないし
ハトも「ハトぽっぽ」とは言っても
「ぽっぽちゃん」とは言ったこともなかったのに・・
何故か可愛らしいものに「ちゃん」をつけると分かっているみたい。
時々、私のことも「ママちゃん」と言ってくれたりします(笑)

ところで、このぽっぽちゃん
つい最近までうちのベランダ付近につがいでとまっていました。
その度に、双子達の「ぽっぽちゃん!」の声。
あるパパがお休みの日
本当に近くでこのハトの鳴き声がするので
のぞいて見ると、お隣のベランダにあるプランターに
巣を作り、卵を産んでいました。
もう卵がある時点で可哀想な気がしたのですが
ヒナがかえってしまってからでは余計可哀想だし
お隣さんは四六時中、ハトの鳴き声、糞で大変なことになる
(かつて、うちのベランダでヒナがかえってしまい大変なことになったそう)
という事で、お隣さんに話しに行きました。
結局、このプランターと卵は取り除かれて
この日から、ぱったりつがいのハトはいなくなりました。
仕方ないのですが
双子達の「ぽっぽちゃん!」という嬉しそうな声と
仲良し夫婦の姿が見えなくなって、ほんの少し寂しい気がしてしまいます。
by sarah720 | 2007-04-25 23:33 | 双子のこと
<< 基本のバケット 春色ワンピース >>