人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒸す
蒸す_a0061880_2329465.jpg









野菜のせいろ蒸し
十穀米








マクロビを始めようと思いたった日
玄米菜食bioで見かけて
無性に食べたかった”せいろ蒸し”
蒸す・・今まで私の料理では
シュウマイ、蒸しパン、プリンのみでした。
どうして野菜を蒸したことがなかったのか、後悔した日でもありました。
おいしい!
お野菜ってこんなに美味しかったのですね。
双子達もかつてない勢いで野菜を食べ
ダイエット中の旦那さんも大喜びでした。
この翌日は、キャベツとカボチャ。その次は、ブロッコリー、さつまいも、ゴボウ。
マクロビではお肉、魚もとらないのですが
うちでは、これに関しては少々甘め。
この辺りは魚も美味しいし、豚肉も体に良さそう・・
ただ食べる頻度、量は以前より随分減らしています。
この日は冷蔵庫にエビが残っていたのでエビも蒸しました。
ご飯は、白米に混ぜて炊くだけの十穀米でした。
by sarah720 | 2008-11-11 23:18 | macrobiotic
<< 基本のお総菜 チュニック&巻スカート >>