人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tea Time
Tea Time_a0061880_195490.jpg
先週、急に寒くなり
おうちで過ごす時間も増えてきました。
双子たちの大好きな時間・・・お茶の時間。
ばぁばがお人形遊びにとくれたティーカップ
すっかり本当のお茶用に使っています。
私がする!と棚からカップを取り出し、どんどん準備します。
ノンカフェインのカモミールティー
こんな紅茶が好きなんて、ちょっと渋い!?
私は・・と言えば、コーヒーを飲むとクッキーやパンが欲しくなるので
やっぱり紅茶です。
カモミールやチャイ。ちょっと甘いものが欲しい時はルピシアのバニラティー。
三人でおしゃべりしたりして、すっかり女の世界(笑)
この時の娘たちの幸せそうな笑顔がたまりません。
この日のおやつは玄米あられ。
大人は食べにくいかな・・という薄塩味。でもふたりは美味しそうに食べます。
最近、娘たちの味覚も変わりつつあるようです。
以前は飴やラムネ大好きだったのに、今ではスーパーでも
クリスマスのお飾りの方が興味あるみたい^^;
そしてお気に入りのお菓子は、玄米おこし。
ほんの少し砂糖を使っているみたいだけど、黒砂糖だし、まぁいいか。
ほんのり甘くて美味しいです。
by sarah720 | 2008-11-23 00:40 | 双子のこと
<< ドールハウス すてき >>