人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄米焼きめし
玄米焼きめし_a0061880_7234100.jpg





薄揚げ
切り干し大根
小松菜入り





急にお友達から連絡があって
まだ雨がもちそうな午前中に公園へ行った日の
簡単ランチでした。
子供達も自転車で行ったりしてお腹ペコペコ。
大慌てで作りました。
ごま油で揚げと、サッと洗って刻んだ切り干し大根、小松菜を炒め
玄米を加え、醤油、ショウガ、塩で味付けしました。
三人ともあっという間に完食!

最近はアレルギーの子供が私のまわりでも本当に多いです。
この日遊んだ、お友達のふたりめの子も
卵と牛乳を制限しているのだとか。
「いったい何を食べたらいいの?」
私も卵だけでも、随分食べるものが少なくなり
まだ湿疹が治りきらない子供達をみて
お医者さんに「同じラインで製造されているものも気をつけてください」と言われ
半ばやけくそ気味にパンを手作りしたことを思い出しました。
マクロビに興味ある人は少ないかと思い
あまり書いていなかったのですが
日々食べている簡単メニューも少し書いていきたいなと思っています。
by sarah720 | 2008-11-29 07:39 | macrobiotic
<< 小豆と甘酒のプディング ドールハウス >>