人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当箱
お弁当箱_a0061880_033669.jpg
幼稚園に向けて双子のお弁当箱を買いました。
冬に高温で保温するというので
アルミのお弁当箱がいいのだそうです。
実は、私も小さい頃にアルミのお弁当箱を使っていた記憶があって
懐かしく思い出しました。
ストーブで温めてもらったお弁当が嬉しかったこと
アルミのお弁当箱を見て思い出し、幸せな気分になりました。
双子達もこれからそんな思い出をたくさん作ってくれるといいな・・

大好きなペネロペのお弁当箱。
ピンクや赤が好きな子達なのに
ペネロペの魅力には勝てませんでした。



お弁当箱_a0061880_0401272.jpg



胡瓜&梅のり巻き
コーンのり巻き
プチトマト
ブロッコロー
かぼちゃコロッケ





新しいお弁当箱に詰めた第一号お弁当。
玄米のり巻き弁当でした。
このお弁当を持って向かったのは・・8ヶ月になる双子ちゃんのお宅。
生まれたばかりの時に会ったきりだったのですが
ずいぶん大きくなっていました。
お弁当箱_a0061880_0451047.jpg
赤ちゃんにミルクをあげたり
抱っこしたいと言い出したり
遊んであげたり・・
精一杯お姉ちゃんしようとしているふたりを見て
成長したなぁとしみじみ。
ついこの間まで、赤ちゃんにママをとられないかと
心配していたのにね^^
by sarah720 | 2009-02-22 23:09 | 双子のこと
<< さつまいもバケット >>